仕事

インプットとアウトプット!スマイルコミュニケーション

3月も6日

今日もこれから出張講演

日々、ご縁を頂けることに感謝感謝なのです。

 

2月からスタートしたことがあります

ご好評いただておりました

月に1度!の

スマイルコミュニケーション勉強会

3期をスタート

今回からプログラムを大幅リニューアルしスタートです

第一回目のテーマは

印象力

月に1度違ったテーマでコミュニケーションに関して

少人数制で深く濃く

学んでいただくこの勉強会ですが

今回も大阪にて開催

ディスカッションをしていただいたり

じっくり考えていただいたりと

通常の講習スタイルのものではなく

参加されるメンバーとその場の空気で

着地点が異なっていく

この勉強会ですが

3期も素敵な皆さんでスタートできたことに嬉しく思いました

今月のテーマは情報発信力なので

月末に皆様とお会いできるのが今から待ち遠しいです

終わったらみんなで(いける有志で!)

オキマリの笑

炙りしめさばと

かぐや姫のお酒~な竹酒!!笑

毎月皆様と学びを深めていくことが楽しみでなりません!

さて・・2月からもう一つはじめたことが

それは今度は自らがインプットしてきたこの

YouTube勉強会

スマイル幸師

インターン生の皆様と

一緒に

YouTubeでの情報発信に関して学んできました

先生をお招きし

 

ひとりひとりの状況にあわせて

使い方を丁寧に教えていただきました

今の新入社員の皆様方は

はっきりいってYouTubeは身近にあり

TVよりも見ていらっしゃる!時代ですからね

私もコミュニケーションを語る以上

今みんなが関心があり使っていて

はまっていらっしゃるものを

学んでおく必要があると思い

学んできました

で・・♡

作ってしまいました

森川あやこ幸縁チャンネル!!

https://www.youtube.com/channel/UCvTZHkCZu24sCq9a2wR8L5A

まだ慣れず

え?これ?みたいなつっこみどころ満載ですけど笑

楽しんでいただきながら成長を見守って頂けたら嬉しいです♡