講演・研修

矢作建設工業株式会社様で研修

研修&講演会

最繁忙期突入です

忙しい時こそ足元の安全にも!気をつけていきたもの!

この日も東に向かうのぞみに乗って

タコちゃんとおそろいのチュウイ喚起の色

注目を集める真っ赤なタコちゃん色の衣装に身をつつみ

笑顔ヨシ

出発進行安全ヨシ

またまた名古屋だがね

名古屋といえば

お約束

銀ギラ銀にさりげなく~さりげなく~うつるだけさ~~!

お約束の銀時計ショットだがね

真っ赤な名鉄に乗り換えて

やってきたのは大江駅~!

名鉄もいろんな車両がありますが

私はこのスカーレット色が好きだな~

この日は

鉄道技術研修センターが研修会場♡

嬉しすぎ~~~~!テンションマックス

鉄子の部屋~な鉄子のわたしにピッタリすぎるこの場所で

ゆえに

名鉄色

スカーレット色のこの日の衣装なのです

鉄の道をつくる仕事をしていくださっている皆さんに

自分の研修がお役に立てるなんて幸せすぎます

ご担当者様から

始発前までのわずかな時間で一生懸命に軌道工事され

始発の列車が通る瞬間の感動話をお聴きして

胸がじ~んとアツクなった私です

鉄子大大大興奮

さて・・

鉄道技術研修センターはその名の通り

鉄道が走る路をつくるための

 

模擬踏切がセンター内にあったり

トンネル工事技術のトンネルがあったり

実際にホームも作られていて

工事中の安全・安心のために

正確に現場を想定され

つくられていましたよ

枕木も最新式ものと古い枕木とを

最近は繊維素材の丈夫なガラス繊維の枕木を使っておられるとのことで

実際に

新安城で使われている

レール等もおいてありました

ホームも正確な再現

わたしの後方をご覧ください

足場も正確に再現されています!!

駅の工事の際の足場まで!!

あ~!踏切入っちゃダメ!実際の踏切は絶対にいけません!

こちら鉄道技術研修センター内の模擬路内ということで運行していないため線路内撮影できてます。

許可していただき撮影していただきました

線路で写真撮りますか?

ご担当者様から聞かれた時

某懐かしのアイドルさんたちが踏切ショットで炎上したのを

思い出し一瞬躊躇したのはわたしです笑

※模擬線路なため治外法権ですよ!鉄道を愛する私は運行に支障をきたすような違反は決していたしませんからご安心を

駅表示をご覧ください

安全確保に無災害

素敵すぎます

嬉しそうなわたしです

線路に実際に使っておられる

パーツまでもたせてただき大大大興奮

こうして支えてくださっているんですよね

テーマはこちら

安心・安全な現場・職場づくりに欠かせないコミュニケーション実践法

 

90分研修☆皆様

真面目で明るく、学びの姿勢の素晴らしい方ばかりでした

掲載許可を頂きました

矢作建設工業株式会社様の皆様

https://www.yahagi.co.jp/

ありがとうございました

お世話になりましたご担当者様、Happyをいっぱいありがとうございました

すぐ隣を名鉄さんが走る会場で

こんな幸せなご縁を頂き

Happyでいっぱいな私でした

ご縁に感謝

幸縁はレールでつながるよ♡

講演エージェントのご担当者様

素晴らしいご縁をありがとうございました