講演・研修

茨城県石岡商工会議所様で接客力アップセミナー

3連休いかがおすごしでしょうか?

私は仕事三昧な二日間を過ごしております

この日は

朝から

ランニング

あわただしい日常の合間に

ランニングをしています

朝から夏のうららなすみだがわ~なこの日は

お江戸から出発

特急列車にのって

駅弁を食べながら

移動

茨城県は石岡にやってきました

石岡は

獅子頭が有名

この日はスマイル幸師インターン1期生の

まどかさんが同行

講演前にうち合わせをし

駅前までご担当者様がお迎えにきてくださいました

この日は茨城県は石岡商工会議所様での接客力アップセミナー

ご担当者様が石岡の街のことがよくわかる

参考になるガイドブックや商工会議所様資料を

事前に控室にもってきてくださいました

きめ細やかなおもてなしに感動♡

さて登壇

参加型の講習に

積極的に参加してくださって

石岡の皆様、素敵すぎました

ありがとうございました

ふたたび駅前

せっかくなので

まどかさんと駅前プチ散策

足元には

獅子頭のマンホール

ご担当者様におススメいただいた

駅前の立ち飲み屋さんに立ち寄りました笑

やきとり清兵衛さん

この店

接客力抜群

二人でカンパ~イ

石岡の地酒に舌鼓

めっちゃおいしかったです

帰りも

特急にのって

お~っと新しいタイプのシートに興奮しながら

まどかさんと東京駅でお別れし

オツカレ様自分♡ということで

スナックのぞみで笑

新幹線おひとり様カンパイ

講演は幸縁ですが

飲みすぎですね笑

自分と目の前のお相手が

共に笑顔になれるゴールを目指した

接客を♡

いつも心がけていきたいものですね

そのためにはまず自分をご機嫌に

ハッピーに包んで心に余裕と

愛をもつこと♡幸縁