仕事

スマイル幸師インターン生の活躍

どの業界でもそうですが

若手に技術を積極継承していくことは

これからの課題です。

と・・いって

お金をいただいて教えるのは私はちょっと違うと思っているんですよね

芸の世界と同じで

人は預からせていただき

共に磨き合ってなんぼやと!そういう考え方です

若い、新しい感性・感覚から学びを得、かわりにこちらは

基本の型・やり方・在り方と拡げ方をレクチャーする!

さて・・いま、弊社では

自分の、それぞれのコンテンツを使って

講座や講演、研修を作成し、世の人に笑顔とHappy、日々の充実を

お届けする!をコンセプトにたちあげた

『スマイル幸師インターン生』をお預かりしています。

その中のお二人の1期生と2期生が先月東京、名古屋で幸座を開催されたので

活動のご報告です♡

まずは

関東在住のインターン生さん

日本ギフトアレンジメント協会

代表理事の『おおさとまどかさん(ふじなわまどか)』

https://www.bouquetdedolce.com/pages/235429/lesson

通常、ママさん向けの昼間開催のおむつケーキや

キャンディフラワーブーケ等の講習をされています

また、ギフトアレンジメントの専門家の養成もされている

すでにスーパーご活躍のママさん起業家さん♡

弊社でインターン経験を積まれ、より社会と未来に役立つ協会に!

そして代表理事として人をお預かりされるお立場ゆえに

協会を発展させていくための上にたつ、

人としての在り方等も学びたいと入っていただいています。

先月まどかさんは初めての夜開催!

ビジネスパーソン対象のギフトアレンジメントの講座、幸座を開催されました

大切な人に自分の力で贈り物を創り届けよう♡

お仕事帰りの男性女性

たくさんの方がお集り頂きました

まずはやり方の説明を聞きます

こちら材料

え!こんなお菓子がブーケになるの?

みんなワイワイ真剣です

それぞれに

好きなものをチョイス

お菓子やビール笑

珈琲など

紅茶もあり

おもしろい!

オトナになると

仕事以外で、制作物に無心で取り組むことも少なくなるので

なんでしょう?

癒し?と刺激と、喜びをいただくこの感覚

みんな童心に帰り男性も女性も

楽しみながら集中し制作されていました。

びっくりするくらい簡単にできる楽しい幸座で

たった60分で

ぶきっちょさんでも

素人さんでも

こんなにきれいに完成

やや酒飲みのつまみばかりのこのブーケ

ちなみに

こちらもちろん・・・

わたしのです笑

皆様おもいおもいの素敵なブーケが完成

本当に素敵な幸座でした

一体感も生まれるため

修了後

有志で飲みに笑

楽しい素敵な幸座でしたねという感想ばかりでした

あなたの会社でも60分の自分の感性に合わせてつくれる

この幸座いかがですか?

さて♡

続いては

名古屋の地にて初開催

スマイル幸師インターン生

2期生の酒井絵里奈さん

管理栄養士をされています

簡単に実践できる食事の力で

ひとりでも多く

ある日突然・・・

病に倒れる人をなくしたい

笑顔で仕事ができる日々を健やかに過ごせるひとを増やしたい

そんな、

素晴らしい思いをおもちのインターン生さんです

名古屋の飲食店

楽楽さんで

デキルひとのポッコリお腹スッキリ法

幸座を開催しました

仕事がデキル人は自己管理も

無理をせず♡

簡単にできる方法をチョイス!

ダイエットというと会食の我慢

お酒の我慢

食べない・・飲まない・・・運動する・・よく噛む・・

などがあがってきますが

どれも苦痛でしかなく

我慢でしかないダイエットということで

ところがえりなさんの幸座で教えていただけるのは

『我慢しない食事でイキイキ長生きを叶える幸座』なんですよ!

すごくないですか?

こちらもすぐに実践できる60分のノウハウを

教えていただき

その後の懇親会でも

実践!

すごく盛り上がって楽しい幸座、懇親会になりました

皆様

インターン生がお世話になりありがとうございました

いかがでしたか?

スマイル幸師インターン生

みんな活躍されていて

がんばっていらっしゃいます

世の中のひとに

幸せや笑顔をお届けする幸座、幸縁

あなたも創ってみませんか?

スマイル幸師3期生

秋に募集開始します。

定員はお二人!そして繰り返しますが無料で関わらせていただいています

3期生は男女問わず♡

あなたも自分のコンテンツでひとの笑顔を輝かせ

自分の笑顔も拡げてみませんか?

ご応募お待ちしています♡