講演・研修

輝きながら私らしく働き続ける ハッピーキャリア&ライフプラン

週末は久しぶりにマラソン大会に出場してきました

わたしらしい過ごし方

運動、走ることがストレス解消につながる

スマイルRUN部の有志のみんなと部活したときの写真!

運動も内容によって人によってはストレスになってしまうことも

そしてわたしみたいに走ることがストレス解消になる人もいたり

人それぞれですね

忍者列車ニンニン

鉄道を見る事

乗ることがストレス解消になる人も

楽しいひともいたりで

人それぞれ楽しく面白いですよね

この日は連続シリーズの滋賀県は高島市での講座の最終回でした

テーマは輝きながら私らしく働き続ける!

ハッピーキャリア&ライフプラン

挫折した時の対処法や

趣味や地域活動、家庭生活との仕事と

すべてやりたいこと実現するための時間の使い方含め

周りを巻き込み応援される、手伝ってもらう方法や

その際にかけるといい言葉例や

参加型でご紹介

皆さん最終回ということもあって

これまで以上に

和気あいあい♡

同志な感じな空気でした

この日もスマイル幸師インターン生の文恵さんがアシスタント

挫折・・ショックなことがおきる事・・

人間なので誰しも、ずっとずっとスムーズに事が運ぶことばかりではありませんよね

もちろん私にもそんなこともありました

※詳しくは弊社ホームページサイト中の「しあわせのあゆみ」をご覧ください。

自分自身の体験談も豊富に

そして実際に気持ちの立て直しかたを含めて紹介させていただいたので

アンケートにも勇気が持てた

これから乗り切れそうだというご意見が多数ありました

素晴らしい機会を頂戴し

ありがとうございました

修了後は

文恵さんと仲良く

楽しく恒例のランチという名の・・昼飲み・・

美味し楽しい幸せな時間でした

お世話になりました

高島地域雇用創造協議会様から

美味しい高島のお酒を頂き感激♡

受講生のせりなさんからは

すんごい美容クリームを頂きました感激

幸せな出会いとご縁に感謝♡

これからも私自身も

時に状況なども変わることもありますが

こだわりすぎず!変化も楽しみ!!!

自分の可能性と自分を拡げていきながら♡

輝きながら私らしく楽しく働き続けていきたいと思います。