講演・研修

岡山県で幸縁!STOP離職!人材採用難、人材定着難!若手社員の心をつかむリーダーシップ

三連休ですね

とはいえ私は今日は仕事です

働けることの喜びに感謝!!です

とはいえ・・・

しっかり休むことも大事!

明日からは休みなので!!!

ゆっくり休養に充てようと思います!

さて幸縁リポート

西に向かう新幹線に乗り

 

晴れのくには晴れじゃろう

岡山といえば・・・

桃太郎さん桃太郎さん

この日は人材採用、人材定着がテーマ!じゃろう

この数年、このテーマの講演、研修

ご依頼頂くこと

とても多いです!

皆さま、人不足が深刻であり

若手への接し方にお悩みなんですよね♡

桃太郎さんはリーダーのお手本♡

この日もキジ、さる、犬だけでなく

鳩に(//∇//)

タコちゃんまで♡

惹きつけてました笑笑♡

幸縁前に

Run観光じゃろう

しだれ梅もきれいで

岡山城もきれいでした

か~るく3キロRUN

この日は夜からの幸縁

岡山県中小企業青年中央会様の

ビジネススクールでの幸縁をいただきました

シリーズで開催されているリーダーが変われば会社が変わる!!

4回目の今回はシリーズ中

紅一点講師ということで

人材採用難、人材定着難な時代に!ストップ離職!若手社員の心をつかむリーダーシップをテーマに

お話させていただきました

内容を少しだけ紹介させていただきますと

人材採用難を救うにはやはり「隙間活用」と「SNS」と

「イイネ」がシェアされることです!

共感と進化をうまくとりいれること

そして定着難を防ぐには!

関わり方を見直し、修正!アップデートすること!

各組合でも各社でもシェア、共有していただき魅力ある岡山の企業を若手にも

もっともっと感じていただきたいものですね

 

皆さん、参加型の幸縁で

若手とのコミュニケーション、

離職をストップするための時代にあわせた対応方法を

楽しみながら学んでいただきました

青年中央会の皆様、

ありがとうございました

足元には岡山のマンホールじゃろう

岡山といえば

美味しいお酒に

ままかりに

黄ニラに下津井タコ

美食の宝庫

美食も堪能Happyです

さらに!この日偶然でしたが

ZIPの

撮影クルーと遭遇!

朝ごはんジャーニー

いただきマーティンさんと岡山で偶然遭遇したじゃろう!

岡山はぼっけぇうめぇ

利き酒セットに

ままかり酢に

サワラ、ままかり、黄ニラ、下津井タコ天

黄ニラ寿司、ままかり寿司があるけぇ♡

朝ご飯ジャーニーも盛り上がりますねっ

マーティンさん、イケメンさんでしたよ(//∇//)

ZIP♡

人材採用にも春♡

岡山にたくさん届くといいな♪

お会いできた皆様

お世話になりました皆様

ありがとうございました