講演・研修

長野で幸縁 善光寺御開帳 長野グルメも💛

皆様、こんばんは!

しばらくブログの更新がまたまた滞っておりました・・反省!

5月、且つGWもあけてしまいましたが

徐々にイベント等のご報告ブログをアップしていきますね

さて先月のぞみに乗って

名古屋だがね~~~!

最近はたこちゃん駅長軍団で移動しています(〃艸〃)ムフッ

ということで大軍団で移動

銀ギラギンにさりげなく~~~さりげなく~~~ショットも久しぶりに

乗り換えに時間があったので

名駅前の書店をチェック

鉄印帳フォトブックありました!結構売れていた~~!

再びJR名古屋駅

ホームを乗り換え

特急しなの

※撮影の瞬間だけマスクをはずしています

講演前なためお水とコーヒーで笑

おつまみ的ならんランチ

やってきたのは長野県は長野市です

恒例の講演前の全身ショット

と・・笑顔ヨシ!いってきます

この日はメルパルクが会場でした

講演テーマは

笑う門には福来る!印象アップで笑売繁盛!

久しぶりの対面での講演ということでとても嬉しかったです

たくさんの方の笑顔に触れることができて

講師をしていてよかったなと実感した瞬間でした

まさに幸縁

講演終了後は

あたりも暗くなり・・・・

足元には長野のマンホールはリンゴ

よっこいしょっと!

長野で何気に行きつけの店

酔来処(よっこいしょ)さんへ

まずは講演で疲れたのどを潤します

乾杯~~!

たこちゃんも嬉しそう

軍団も嬉しそう

オーダーしたのは

長野は野沢菜の天ぷらに

クリームチーズのみそ漬けに

長野といえば~松本の馬刺しに

旬のタケノコの刺身をいただきました

相棒にはこちら

抜群にマリアージュ

長野は美味しいお酒も多いので

何を飲もうかワクワクしますが

メニューにはでてないお酒も大将に聞くと

どんどん出てくるのでホントおススメです

私はメニューにはない水尾の守破離の

利き酒セットを出してもらいました(〃艸〃)ムフッ

さらに

せいぞろい!!な

利き酒も美味しかったです

長野に行ったらヨッコイショ~行ってみてね

さて翌朝

このスタイルということは・・・

RUNです

気分は五輪選手な(〃艸〃)

小雨が降る中

長野は善光寺まで

朝RUNです

善光寺は今、御開帳中

そのためとても本来混雑しているのですが

この日は雨・早朝ということが重なったため

ゆっくり前立本尊御開帳を楽しめました

そして御開帳記念御朱印も

がらがらにすいている中いただくことができました

参拝後は雨もあがり晴れてきました

善光寺御開帳は7年に1度な機会なので

是非皆様、期間中に参拝してみてくださいね

この時期の長野に仕事で訪れることができて

Happyでラッキーだった私です

桜もまだ見れた長野でした

講演☆幸縁の喜びと感動に感謝

次の地に向かいます♡

長野で講演☆幸縁