講演・研修

鹿児島で講演☆幸縁

ただいま~~~!

出張講演に出ておりました。

ということで恒例の講演☆幸縁ブログです

 

IMG_1422

ってことで新大阪

IMG_1423

西へ

DSC04460

車内では原稿をチェックしてたらなんと!博多に着いと~よ

博多ったい

IMG_1427

ホームできゃ~!

さくらとレールスターの競演が!!

思わず大興奮

DSC04458

ってことでHappy鉄子ショット♡

このさくらに乗りかえ

DSC04461

相棒もさくらに座らせCyu

IMG_1428

出水着

ここでさらに乗りかえます

この日は移動時間・・5時間以上かかってます

DSC04464

この出水はツルの飛来地

ってことでこんな鶴ちゃんと出会いました

DSC04467

おれんじ鉄道に乗りかえます

DSC04469

こ!!これ!!乗りたい!!

おれんじ食堂列車♡

相棒タコちゃんの顔も興奮Cyu

IMG_1429

おれんじ鉄道は「おれんじ・みかん・柑橘系の産地」を走る列車なので

 

その名前がつけられています。

IMG_1432

ファミマのラッピング列車がやってきました。

これに乗車します

IMG_1434

おれんじ鉄道にゆらゆらゆられ

車窓には田園風景と

海が見えました

IMG_1435

お~!ついた阿久根だどん!

オレンジ鉄道沿線でとれる柑橘ちゃんたちが並んでる

DSC04470

さて・・講演会場外にはこの「ぼんたん」が

DSC04472

鹿児島県阿久根市は鹿児島は北西部に位置する町です。

豊かな自然に恵まれた町にはうつくしい海岸線がある街としても知られています。

地元でとれる美味しい魚貝と農産物が豊富で

うまいね!阿久根!自然だね!

DSC04471

控室で食事をごちそうになりました。

DSC04473

た・・タコ!!(笑)

美味しかったです♡

DSC04475

さて・・講演

今回は阿久根市商工会議所様での講演会でした

テーマは「出会いの瞬間にハートをキャッチ!惹きつける印象術」です

DSC04476

平日の夜、お仕事帰りの会員事業所様の皆様や

事業所従業員様の皆様がたくさん集まってくださりました。

たくさんの方が申込んでくださったということで

 

しかも女性の参加者さんがすごく多くてご担当者様も驚かれていました。

ほんとうに感謝です。

参加型で90分!皆さんと共に♡をたくさんキャッチしあっちゃいました。

拙著も完売!

この日お会いした皆様、素敵なご縁を

楽しくしあわせな時間をありがとうございました!!

DSC04484

ゆったりまったりスローライフを楽しめる

ひともやさしくあったかい街阿久根

DSC04481

懇親会!!

DSC04482

生簀があり鯛が!!(@0@)

DSC04477

きびなごが美味しくとれるそうで

DSC04483

酢味噌で頂くのを地元のみなさんがおすすめしてくださったんですが

すごく美味しかった!!

DSC04478

巨!!巨大海老のエビフライも!!

タルタルってます!!

美味し!

芋焼酎も頂いて

DSC04480

商工会議所青年部の皆様、美味し!楽し!Happyをいっぱいありがとうございました。

IMG_1436

鹿児島県阿久根市で講演☆幸縁