講演・研修

三重県津市で講演☆幸縁

 

今週はスタートは関西での講演が続きますが

 

先週まではかなりハードな移動の連続の日々でした。

 

IMG_2803

この土曜は・・

鶴橋から

IMG_2811

近鉄特急に・・と ・・思ったらホームに(@0@)

IMG_2812

鉄子憧れのしまかぜが!!!!

大興奮

IMG_2809

ご機嫌ホーム♡

ルンルンルン

なんかいいことありそうです

IMG_2815

アーバンライナーに乗車

IMG_2816

あっという間に津着

この日は三重県で講演です

IMG_2819

そして控室IN

この日は今年入社のフレッシュな皆様方への講演でした。

 

この日はホールが会場だったので控室もいわゆる楽屋スタイルです。

 

IMG_2818

わたし自身・・楽屋タイプのお部屋の場合には登壇前に少し気分をつくるのに入った瞬間から勝手にいつも以上にテンションがあがってきます。
こころをつくらなくても高い状態に勝手に設定されてしまうのです
(いつもは通常の控室にて空気を自分で作ってから登壇しています。)

環境は心を作るのにモチベーションを高めるのに実は結構重要なのです。

たとえば・・いつもこの環境が(楽屋)当たり前・・になるときっとテンションも同じになり・・(日常)

新人から慣れてきたころって・・職場が次第にそんな空気の日々ですね。

「はたらく」を「より楽しむ」「充実させる」には「くうきのつくりかたにまずこだわってみる」こと・・

そんな話等も含め「はたらくの楽しみ方を」90分間でご紹介

これから先・・益々ご活躍され・・皆さんがわたしの歳になられた時に「はたらくはとても幸せで楽しい」そう思ってくださる方ばかりになると本当に嬉しいな☆と思います

 

IMG_2825

再び帰り津駅にて

IMG_2826

今度はこちらのタイプの特急です

 

近鉄は萌える電車が多いのでいつも興奮しちゃいます♡

DSC00101

 

 

お土産もいただいてしまいました。

DSC00102

美味しいお菓子い~っぱい

三重県は津で講演☆幸縁