講演・研修

大阪府での安全☆幸縁

 

ことしも安全週間に向けて・・

安全大会での講演をたくさん頂戴してきましたが

 

先日は・・わたしが住む街の

 

大阪府の全域の安全衛生管理ご担当職員の皆様方に対して安全講話☆幸話をお届けしてきました。

 

IMG_2854

日頃自分がすんでいる府で

お世話になっている皆様方のためにお役にたてる

 

こんな機会を頂戴できてうれしすぎました。

 

日々・・自分が当たり前のように暮らせているのは

各市で府民のために市民のために一生懸命に汗かき働いてくださっている

 

職員の皆様方のがんばりがあるからこそ

あたりまえのように自分がいろんなサービスを便利に享受できているので・・

そんなみなさま方の大切なお身体の安全を守るために

職場内でのコミュニケーションをスムーズにするのにも

自身の講演を通じて何か一つでも

安全で働きやすい職場環境づくりにつなげるだけではなく

 

皆さんの笑顔やしあわせな毎日や働きがい、につながったら嬉しいなと思い

DSC00111

頂いた機会を精一杯つとめさせていただきました。

参加型でお届け

「安心・安全な現場づくりにかかせないチームワークとコミュニケーション」

90分

 

安全のためのコミュニケーションチェック

10項目でチェックしていただきましたが

大阪府の職員の皆様方はとても安全意識が高く

全国1!な職場をスムーズにするコミュニケーション力と安全意識の高さをもっておられました。

皆さん、とても真面目で一生懸命で素敵すぎます!

自分の住む府の職員の方たちがこんなに素敵だなんて♡

府民のみんなに知ってほしいです~~!

皆さんがんばってらっしゃるんですよ!!

IMG_2857

今回、このような機会を頂戴し本当に嬉しかったです

 

皆様、ありがとうございました。

きっと府内の各所・・あちこちで今後も皆さんと偶然おあいすうるかもしれません。

その時には「森川さん」

 

気軽に声をかけてくださいね♡

 

大阪府安全衛生講習会で幸縁を頂いた皆様ありがとうございました♡