講座参加

アップデートしてきました研修参加

関東地域は台風被害により朝から交通網が打撃をうけ

皆様不自由されていることと思います。

 

移動される際にはどうぞ台風の爪痕には気をつけられ

倒木、段差、飛来物落下によりつまづきなど

くれぐれも皆様御安全に

 

さて・・久しぶりのブログの更新ですが

9月ももう3分の1になろうとしていますが前半

9月の1日から6日まで研修を受講する立場になり

学びを身につけ自分をバージョンアップ

 

アップデートしてきました

と・・入所する前に最後の晩餐といいますか笑

決起飲み!笑

エイエイオー

南海なんば駅から研修センターに向かって電車に乗ろうとしたら見逃さない!

南海ラピートがキン肉マンラッピング~!鉄子の私は大興奮笑

研修参加に共に向かったのは

大心友でもあり

仕事の大切なパートナーでもある

髙木社長♡

緑豊かな

高台にあるこの研修センターの周辺にはコンビニエンスストアすらありません笑

1度入ったら退所する日まである意味軟禁生活スタート笑

朝6時50分から毎朝実施されるラジオ体操ですが

こちらあくまで任意参加、しかし体操に参加しないと

タバコも吸わない私たちには外出することなくなるということで笑

毎朝、ラジオ体操フル参加しました

ラジオ体操第一第二を通しでするのですが笑

ところで皆様ラジオ体操第二ってできますか?

子どもの頃の記憶ってすごい

身体が覚えていて感動しました笑

授業は朝8時30~夕方は日によって異なりますが

大体18時30まで・・日によっては18時50分までの日もあり

なかなかなガチな研修です

そしてごはんがめっちゃおいしいのですが

こんな感じで

毎食なかなかなボリューム笑

炭水化物祭りな日も

ちなみに私は毎度特別メニュー笑

量をボリューム規定量の3分の1にしていただき

(何せ1日の総カロリーが2200なんです全部食べたら笑)

朝と夕飯はほぼ‼ご飯、パンなどの炭水化物をカットしましたが

それでもこのボリューム

美味しいので普通に食べたら間違いなくデラックス化してしまう研修でした笑

グループが固定されての毎日のグループ討議あり

さらに学習したことを翌日個人発表なシミュレーションあり!

ということで課題も毎日多くてに授業後に部屋でこもって作業する日もありました

が・・・!毎日ではないので

授業終わった後には

同じクラスの仲間と交流をはかり

黒霧島パラダイスな日も笑

女性の受講生さんは少ない

ですが

女性だからといって優遇されることは笑決してありません

私はパシリに使われることも多々でした笑

1週間も滞在するとなんだか昔からの知り合いみたいになりまして

集団生活もいいな~と思ったりした私です

自分の仕事は基本1人で現場に行き

その場にいらっしゃる方と協力し場と学び(その日の狙い)を共に完成させる

即興力が毎度求められる仕事ですが

決まったメンバーの中でおこる!出来事(アクシデント)等含み

本当の意味でチームワークを考える良い機会にも久しぶりになりました

髙木さんと

二人で女子会な日も笑

1週間のカリキュラムを無事終え、身に付け

(なかなかハードなカリキュラム!)

また担当していただいた講師の方の進行の仕方なども

いろんな意味で気づきや発見があり全てが学びになりました

私たちのクラスの担当メイン講師♡

先生ありがとうございました

娑婆の空気はうまいの~ということで金曜

研修センターをでてすぐに向かうのは・・・

髙木社長と打ち上げ笑

なかでも飲みまくってはいましたが

外で飲むのは解放感が違いました笑

新たなトレーナー資格を身に付けましたので

関係各社様各団体様には(建設・製造・物流)

近日中にお知らせしたいと思います。

皆様の職場に役立てていただけるように

そんな講演や研修ができるように

私もアップデートしてきました

早速今週からの講演にも役立てて行く予定です

研修期間中、連絡がとりずらくなり

皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

ご理解とご協力をいただきありがとうございました