仕事

霧の都をハレにチェンジ!INロンドン(前編)

ただいま~~!

 

しばらく更新が滞っておりました。

 

というのも・・

2015年初の海外出張だったからです

しばらく日本を不在にしていました。

IMG_3576

ってことで2月ラストの週はこちらの

巨大キャリーをもって

IMG_3577

大阪空港から

IMG_3578

まずは羽田まで

IMG_3579

ANAをつかって大空をとぶんだ~ANA

IMG_3586

羽田で国際線に乗り継いで

IMG_3597

空港で既にこの日は移動だけなので飲みまくり・・・(笑)

IMG_3598

機内で寝るため飲みまくってご機嫌でいってきま~す

IMG_3588

行き先はロンドンですよ

IMG_3604

あのね・・乗ってすぐにも飲みまくり・・(笑)

IMG_3603

しかもノッティングヒルの恋人を見ながらね

DSC02913

12時間も飛行時間がかかるので

ひたすら映画を見たり飲んだり寝たり・・

IMG_3605

機内食食べたり

IMG_3607

機内デザート食べたり

IMG_3614

たまた飲んで

機内食食べたり

IMG_3616

つきました

霧の都

スマイル幸師の到着とともに機内で聴いていた天気予報がかわりまして

なんとハレ♡

快晴の青空が迎えてくれました

IMG_3618

無事元気に着

IMG_3620

ヒースロー空港

お迎えの車に乗り込み

ホテルへ

IMG_3633

到着後は

これ!!レンタル自転車

こんな風に街中にあるんですよ

IMG_3629

軽くバスにものってみました

IMG_3637

この日は早々に

パブで

IMG_3638

・・また飲んでます・・(笑)

IMG_3642

フィッシュ&チップス巨大!!

量がハンパなく多いので

オーダー時にはご注意(笑)

IMG_3647

さて・・一夜明け

快晴の空ロンドン

日本との時差9時間あるので

現地深夜に仕事の電話が何本かかかり(;^3^)

そのため時差ボケについて寝てから・・なってしまった(笑)

IMG_3649

ロンドンは食事が今一つと聞いていましたが

案外、どこで何を食べてもおいしかったです

IMG_3651

ではいってきま~す

IMG_3654

この日は地下鉄で移動

可愛いです!形がキュ-ト

IMG_3680

このオイスターカードを使うと便利です

関西でいうところのイコカ!ICカードですね

チャージ式です

日本で事前にオイスターカードを購入しチャージもしていたので

すごく便利でした。

ロンドンにいかれる前にクレカで購入でき自宅に送ってくれるので

行かれる方!そうされた方が楽ですよ

IMG_3662

車内はこんな感じ

新型車両は座席はたためます

床に新聞や雑誌がおちまくりなのが・・・

あと・・駅にお手洗いがありません!!

ちなみにゴミ箱もないし、

自販機もありません

IMG_3664

タコちゃんもなんとロンドンにやってきましたよ

このタコちゃん・・ソウル・・ベトナム・・シンガポール・・ロンドンと・・なかなかグローバルオクトパスになってきましたね(笑)

IMG_3653

ヴィクトリアから

IMG_3676

二階建てバスにのり

IMG_3685

2時間近く揺られます

IMG_3687

ステキな景色が続きます

IMG_3683

IMG_3671

バスから見るとこんな感じ

IMG_3672

IMG_3723

お天気もいいし眺めも最高

IMG_3679

到着

オックスフォードにやってきました

IMG_3703

足元のマンホール

IMG_3693

IMG_3696

絵葉書みたいな景色です

IMG_3714

 

カフェでお昼を食べて

IMG_3717

バンブリンロード

この日のメイン!今回の渡英目的の場所

IMG_3763

終了後は

IMG_3744

オックスフォードを街めぐり

IMG_3768

IMG_3748

IMG_3735

 

クライストチャーチや

IMG_3716

どの建物も素晴らしく美しく感動です

 

IMG_3715

マンホールも様々な形があり

IMG_3684

ところが工事現場は案外アナログで

手作業が中心ですね

ガードマンもおいてませんし

ってロンドンの現場事情もチェックしつつ(笑)

 

IMG_3700

霧の都は快晴な♡ロンドン前編

IMG_3678