仕事

セミナーコンテスト大阪!コメンテーター

さくらの花もさきはじめ春爛漫!

3月ラストの週末ですが

わたしは仕事だ~Day

 

さて・・昨日は

IMG_4825

春爛漫すぎ~!

空も快晴いい天気♡

IMG_4827

こんなお天気よい日にもったいないですが

快晴の空よりも晴れやかなステキな皆様方との出会いにわくわく

 

大阪産業創造館

IMG_4831

こちらにて

セミナー講師の甲子園!セミナーコンテスト大阪通称「セミコン」!の大阪大会でした。

IMG_4837

私はゲストコメンテータとしてお招きいただきました

わたし自身も今のように独立し、プロ講師となる前は

研修会社所属の講師でありつつも

繁忙期以外のオフ期に!

会社のコンテンツ等ではない!!!

じぶんのこれまでの人生でつかみとってきた経験や財産を棚卸し、

整理してノウハウを公開!

広く募集し告知、協力者さんたちと共に自分もあせかき開催していく

OPENセミナーに少しづつチャレンジし、実績を積み、いまにいたった・・

企業への研修講師ではあったものの

「セミナー講師」の経験が今につながる財産!でいまがある!のです。

このセミコンは講師として自主開催等のセミナーをされて1~2年未満の方やセミナー講師初心者の方が出場されるというので・・当時の自分・初心を思いださせてくれて

審査・コメントさせていただくのもなんだかジ~ンってなりますね!

久しぶりにその気持ちを味わわせていただいてきました♡

IMG_4829

会場に春を♡ひきつれてくるためにこの日はコートも菜の花・たんぽぽ色

IMG_4833

中の衣装もレモンイエローな春色です♡

隣にいらっしゃいますのは同じくゲストコメンテーターの裕治郎さん

IMG_4835

7名の方の発表!

10分セミナー!皆さんとても上手にまとめておられ初心者と思えぬ方ばかりでした。

優勝されたのは真ん中の美脚のインストラクター金井さん

皆さんこれから益々ブラッシュアップされてきっとステキなセミナーをされるのだろうな♡

ガンバレ!って

母のような目で皆さんを見ちゃいました♡

IMG_4836

 

オブザーバーも100名以上いらっしゃり立ち見されていた方も!!

DSC03290

出場者の方で面白い方もいらっしゃいました!

ゴールドたけちゃんまんさんはCDまで出されていらっしゃる

 

お客様にとことん喜んでいただくためにいろんなパフォーマンスをされていて感動!

DSC03287

管理栄養士のエリナさんはとにかくキュート

動きもかわゆ・・♡

かわいく、応援してあげたくなるかたです。

皆さん、素敵なセミナーをありがとうございました。

拙著も完売!

スタッフの皆様にはお世話になりありがとうございました

一生懸命な皆さんの姿に間近でふれて、自身も初心をいつまでもいつも忘れず

一層精進していかねば!と気づかせていただけました。

ありがとうございました。