仕事

今さらを今から確認!デキルひとのビジネスマナーセミナーIN名古屋

春!新年度スタートし

新入社員研修もはじまっているこの時期に

ぴったりなセミナーを弊社共催で開催させていただきました

新入社員研修で私たちが習ったことと

今、新入社員研修で新人が習っていることでは

実は大きな違いがあったりと

ビジネスマナーにも変化があるのをご存知ですか?

マナー・・そんなの新人じゃあるまいし!

な~んていっているあなたこそ

知らぬ間に恥をかいているかもしれません笑

時代にあわせてビジネスマナーを今一度振りかえりかえりアップデート

先月大阪で大盛況にて開催されました

今回は名古屋開催です

ということでギンギラギンにさりげなく~さりげなく~~!

名古屋だがね

まずは腹ごしらえ!

お~っと

どえりゃあデカイもんで

名古屋名物海老ふりゃあ!!だもんで

あ・・

ノンアルですよ笑

さて会場はこちら

MOYORENOさん

タコちゃん軍団勢ぞろい~~

スマイル幸師インターン生

兵庫みかさんの講座です

いつも名古屋でのイベントに

お手伝いいただいている

今村さんとパチリ

大阪からお手伝いに

同じくインターン生の工藤真紀先生もかけつけてくださいました

参加型の90分

今さらを今から確認

た~くさんの

皆様がお越しになられ

熱心に参加されていました

兵庫先生お疲れ様でした

同会場で

実践型懇親会も開催

さらに~~名古屋名物二次会だがね

皆様

とても

初対面同士の方も多かったのですが

マナーをあらためて習得したもの同士

距離も近くなられ楽しく交流されていました

私もサイン等笑もらっていただきましたよ笑

〆は恒例の

みんなでギンギラギンにさりげなく~さりげなく~な集合写真

名古屋、東海地域はあたたかい

情のあつい優しい方たちばかりなのですが

この日も

大阪までかえるわたしたちを姿が見えなくなるまでこうして見送ってくださいました

マナーとは

『相手を想うこと◎◎◎◎◎』

皆様、参加していただきありがとうございました

兵庫先生

素晴らしいセミナーをありがとうございました

Officeアイムでは皆様の今後に役立つセミナーを不定期ですが

開催しています。

お問い合わせはお気軽に♡