仕事

スマイル幸師インターン生2期生

昨年より

インターン生がアシスタントで講演や研修に

同行させていただいたりと

講演エージェント様や主催者様に

お願いすることも多く

学びの場、見学の場をご用意・ご協力いただき

本当にありがたいことだと心から感謝しています。

スマイル幸師インターン2期生を

新たに2名迎え入れました♡

弊社では巷にある

有料の講師育成とは異なり、

自分の提供するサービスで人を笑顔にハッピーにしたいと、願われる

志、思いある専門家、起業を目指す方
講師を目指す方を

無料で一定期間迎え入れ

学びを提供し、サポートする

インターンシップ制度を
導入しています。

後進世代への恩送り貢献
女性活躍積極支援しています。

私自身

かつて

コールセンターのパートタイマーの電話オペレーターから

未経験から採用していただき、

研修会社の研修講師として採用していただいたことがあり

その際に上司や先輩方から基礎や必要なことを

指導していただき本当にありがたかった・・。

また、周りの方のご協力のおかげで

なんとか小学生だった娘を社会人に(すでに4年目ですが)まで

特に大きな問題もなく育ててこられ、

独立も11年前よりし、仕事と両立しながら

これまでやってこれたので

後に続くにかたたちが、特に歩きはじめの最初の一歩

ここを大きく応援したくて隣から手を少し添え

階段を上る際に「せ~の」声かけしてあげたくて

その思いで昨年より開始したインターンシップ制度です。

 

1期生1名、全プログラムを終えられ

ここからがスタートライン卒業されました!

1期生3名

2期生2名を現在受け入れているため

なかなかなスマイル幸師インターン生も大人数になってきましたが♡

一層私自身も精進してまいります!

講演・研修同行で現場を生で感じていただけるだけでなく

お客様との打ち合わせ、飲み会、懇親会などでも

どんなトークを話しているのか

どんな営業をおこなっているのか?も

間近で感じていただけるプログラムにしています。

もちろん、講座を講演や研修を作りたい方には

アドバイス等のサポートもシミュレーション、講座運営や集客ノウハウ

SNSやFacebookページの作り方等

さらに日々の習慣作りや考え方、見た目などのアドバイスも

必要に応じさせていただいているんですよ♡

ただしインターンには卒業はあり

半年~1年で卒業していただいてそこからはサポートは終了します

何事もそうですが

自分の力で試してみる

やってみる

やる

ことが一番ですからね

いつまでもくっついて指導するのは

相手の真の役に立てるとは言えません!

さて

3期生は関西だけでなく
東海地域の方、関東地域の方も
ご希望があれば受け入れる予定です!
※子育て中の方も大歓迎で受け入れてます!

募集開始は10月から!

ご希望される方はお問い合わせください!

さて終了後

インターン1期、2期の行けるメンバー有志で

空心菜ぜっぴん

酢豚がおいしすぎる

酢豚人生が変わる酢豚

野菜、あん、豚・・すべてが独立した完成されたおいしさや食感

喉を通過するやさしさを持ち

融合する絶妙なハーモニー

今度は酢豚独り占めしてこれだけ食べに行きたいほどです笑

こんな酢豚みたいな人で講師で自分はありたいと願うほど笑

麻婆豆腐はやや辛いけど癖になる

めっちゃおいしい

桃園さんに

美食家の友人に紹介していただき

連れていっていただきました

https://touenumeda.owst.jp/

しかもお値段も安い!!

美味しすぎる中華料理を作られている

桃園の大将と素敵なママさんと

Happyショット

みんなでおいしいし幸せやったっちゅ~か♡

インターン1期、2期生の皆さんから

私も教わること気づかせていただけることだらけです

共にこれからも学び、

そして美味しいも一緒に体験したり

こういった接客や美味しい!本物の味も学びの体験も必要ですしね

人生を豊かに彩っていけることが楽しみです