仕事

オンラインハッピースマイルリレーセミナー♡開催御礼

本日で5月も結び!ですね

今月はどんな一か月になりましたか?

緊急事態宣言も解除になりましたが

まだまだ油断大敵だったり

新しい生活様式にのっとって

テレワークも続いていたり、県をまたぐ移動も禁止で何かと不自由な生活が続いていますよね

そこで!

世の中を笑顔に元気にHappyに♡

そしてわたしたちも笑顔パワーを全国の皆さんからもいただこう!という趣旨で

参加者様方からご受講費等は一切頂戴せず、

無料で世の中の皆さんや参加者様、参加される方たちの周りの方に

お役にたてたら嬉しいな♡ということで

スマイル幸師&スマイル幸師軍団だからこそできる

スマイル活動!※ソーシャルディスタンスはきっちりととりながら

配信!

監修、運営補助は、寺久保さんにお手伝いいただきました

 

【おうちライフを楽しく♡笑顔にハッピーにする♡オンラインリレーセミナー】

トップバッターは管理栄養士

酒井えりな先生

【食の力で免疫力を高める!おうちで栄養幸座】

元気いっぱい!

美味しい楽しい!お手軽に実践できる栄養幸座でした

続いて登場

色彩幸師 工藤真紀先生

【おうちやおうち近辺ライフを楽しくする!身近な色でパワーチャージ幸座】

ストレスを軽くする色、

毎日を明るくする色を身近な例でわかりやすく教えていただけ

とっても参考になるセミナー

ラストは私、森川 あやこから

【おうちライフをハッピーにする!心と身体を元気アップ!セルフメンテナンス幸座】

オンライン生活が長くなり、心と身体に

起きている症状を簡単に改善できる

マスク生活にも使えるポイントをご紹介

オンラインということで私の場合小道具には

スケッチブックも登場したり笑

各幸師

リアル講座、講演では使わない!

オンラインならではな「視覚」に身近に訴えかける

小道具も準備し皆さんにお届け

リアルにはリアルの良さが

オンラインにはオンラインならではな挑戦もできるので

参加された皆様方と共に笑顔をつくることができて私たちも嬉しかったです

被り物のキュートな参加者様も笑

今回の

セミナーには

なんと

北は北海道!

そして東北は会津は福島

関東は

埼玉、千葉、神奈川、東京、群馬

東海は静岡、愛知、

関西は

滋賀、大阪、兵庫

中四国は

香川

山口までの

な~んと14都道府県

36名の皆さんが参加してくださいました

途中、

配信が途切れる!アクシデントもあったり

参加される皆様方が

入室されるのに時間がかかってしまいお待ちいただく時間がながかったなど

オンラインならではなアクシデントも!あり

受講される方のWi-Fi環境と設定により、配信状態に

一部不具合も生じるなどありましたが、

アクシデントも含め、皆様、笑っていただいたりと

そして

とても素敵な笑顔を見せてくださって

 

皆様、本当にありがとうございました。

オンラインでも

贈りたい届けたいHappy