仕事

奈良リハビリテーション専門学校様で!新しい生活様式スタイル対面講義

学校も全国各地で

6月1日から始まった様子

学校教育現場でも

新しい生活様式スタイルでの生徒たちへの教育サポート

皆さん、先生方も大変な時を過ごされているのではなかろうか・・・と思います。

さて先日!

5年連続春に「コミュニケーション学」の外部講師で登壇の機会を頂いている

専門学校でオンラインではなく久しぶりのリアル対面での講演

講義を担当させていただきました

鶴橋駅でぷんぷん!しないっ!

朝の鶴橋駅は焼肉のカホリはやはりぷんぷんしませんでした!\(//∇//)\

焼肉のカホリがしてるか否かを嗅ぐためにマスク一瞬だけ外しました笑笑が

すぐ写真のごとくもちろんつけました笑笑

マスクでカホリがしないのか?

朝から焼肉のカホリはしないのか?

検証しながら!

なんと!2か月ぶりに!!

 

対面式の講演です(*’▽’*)

リアル講演♡♡はとっても

嬉しいーー!ですが

オンラインなら今や!

かえってできちゃう!

ペアでのディスカッションや

さらには!声出し禁止な笑笑

コミュニケーションがテーマなのに!

従来とガラッとスタイルチェンジした

ソーシャルディスタンス時代の新しい生活様式のコミュニケーションをレクチャー♡

久しぶりに履いたヒール靴にストッキング笑笑

あぁ、キツい!脚元ぞ!ヒールを忘れたふくらはぎ!

脚まで新しい生活様式に変身した模様也!(*´◒`*)笑笑

こっちの変化はかなりな緊急事態!笑笑苦笑

では行ってきまーす♡

近鉄に乗って

東生駒にいこま~~~!

お~っと県またぎ移動~!

って仕事なので

足元には生駒~のマンホール

薄いベールの向こうにて!

透明カーテン越しに!

ソーシャルディスタンスを保ち

マイクはビニール手袋を着用の上で

もちろんマスクを着用した

新しい生活様式スタイルで

この日から授業開始されたばかりの

奈良リハビリテーション専門学校様

https://www.nara-reha.ac.jp/

令和2年入学、

新入生さん達の

はじめての対面講義、第一講

僭越ながら担当させて頂きました

ずっとオンライン講義しか受けられなかった

令和2年新入生さん達、、

新しい生活様式スタイルでも叶う

対面コミュニケーション!

とっていかれながら

学生生活をエンジョイしてもらえたら嬉しいです!

ガイコツくんとわたしも

ソーシャルディスタンス笑笑\(//∇//)\

距離(^∇^)とっておきました笑笑♡

帰りに

昨年、この講義を担当させていただいた今は2年生になられた

生徒さんたちと駅前ですれ違い!

みんなに「先生!!久しぶり!」って声をかけてもらえて

めちゃくちゃ嬉しかった私なのでした

リアル講演ではオンラインセミナーとは異なり

感染症予防対策をしっかり行う上では

かなり神経を使いますが、

それでもやはり!リアルの対面講義をさせていただけるのはやはり幸せだな~と心から感じたのでありました♡