仕事

徳島県で幸縁~上勝町商工会 月ヶ谷温泉 Withコロナ時代の接客術~

メリークリスマス!

Christmasかつ、金曜夜ですが

世の中的には静かな夜な2020ですね

コロナ禍ならでは・・といった静かなChristmas&年の瀬

さて!

今年も残すところあと1週間ということで

遅れていた

12月初旬の幸縁ブログです

珍しくバス!

バス・・ということは?

タコちゃんどこに行くのかな?

えらいやっちゃえらいやっちゃ

ヨイヨイヨイヨイ

ということで徳島県入りです

あわわわわ~!

前入りしたので

美味しい阿波尾鶏の

一鴻さんへ

鉄仲間の徳島商工会議所様の

中川さんと鉄印談義

鉄道についての情報交換などを

写真ではマスクを外していますが

きちんと感染予防対策をしてお会いしました

※12月の初旬でまだそこまで感染拡大が進む前のころのことです

徳島の地酒と

阿波尾鶏

なるとわかめに

しいたけ侍

これがめっちゃ美味しいんです!!

フィッシュカツ

地元徳島のおススメグルメを

いただきました

阿佐海岸鉄道はDMV開始までまだ鉄印をいただけないので

マイスター鉄子としてはそのあたりの話も

DMVについても詳しく教えていただきました

翌朝

前夜教えていただいた

ランニングスポットにGO

鉄道が良く見える

ランニングスポットに

このころはまだ

紅葉もきれいで

紅葉を

愛でれる

RUNスポットに

さらに!

こちらも鉄友の中川さんおススメの

SLが展示されている

公園で

な~んと

公園内に線路があり

トンネルの

徳島県内駅の書いてあるトンネルではないけどトンネル状の

阿佐鉄あたりも

載っていて

めっちゃじっくり楽しみました

徳島で朝RUN

RUN

さて身支度して

いざ!JR

と!そこに

剣山が!!思わず興奮

思わずホームで撮り鉄子

乗車したのはこちら!

今回牟岐線に初めて乗り鉄子し

立江駅で下車しました

駅からはご担当者様の車で

会場まで

今回は

上勝町の月ヶ谷温泉 月の宿さんが会場

上勝町は自然が豊かで温泉もあり

葉っパビジネスでも有名な町

そして

ゴミのゼロ・ウェイスト運動!

日本で一番美しい街

そう!

リサイクルな町としても有名です

ごみの分別が13品目45分別されている町なんですよ

さらに

起業家も多く集まる街なんですよ

会場の月の宿さんの

窓から見える清流も美しく見事な

綺麗な澄んだ川で

空気もとってもきれいです

この日は

上勝町商工会様の

会員事業所の

皆様方と一般の皆様対象に

Withコロナ時代の接客術をテーマにお話しさせていただきました

コロナ禍ならではな「+1!接客」で売り上げアップでは

温泉・レストラン等での事例も豊富にお伝えしたため

皆様めっちゃメモメモメモとられていました

 

会場もこのとおり

おひとり1席で

斜めになるように

座っていただき感染症予防対策もバッチリに講じていただきました

上勝町商工会様の皆様

月ヶ谷温泉の皆様、月の宿の従業員様方

お会い出来て嬉しかったです

かえりも立江駅からJRで

そして徳島駅前からバス

車内では嬉しい余韻で

オリーブのり天と

徳島ラーメンだけ食べれなかったので笑

徳島ラーメン風おむすびを笑

食しました

2021は

阿佐海岸鉄道に乗りに訪れることも決めているので

また来年訪れる日が待ち遠しいです

徳島で講演☆幸縁