仕事

青森県 建設業協会様で新入社員研修

皆様、こんばんは!

そして長い間、ブログの更新が滞り大変失礼いたしました。

私はめっちゃ元気に仕事がんばってますよ~♡

さて・・!

先日、久しぶりに!空飛ぶ出張があったので、久しぶりの幸縁リポートです

※在住県は緊急事態宣言が発令中ではありますがご依頼をいただいた県は宣言地域ではないため、主催者様からご依頼を受けての出張講演です、よって必要当然な仕事なのでご理解のほどをお願いします。(事前の生活では出張前、ほぼ自宅にこもり感染予防対策は十分にとっておりました)

 

快晴の大阪空港から

ANAです

宣言下なためやはりすいております。

空港内のスタバも休みなため、早くついても時間もつぶせないため皆様、ご承知おきください

翌朝の研修のための前入りを指示されたため

少しラフな格好をしていますが

昨年12月以来の空出張ということで

久しぶりの飛行機を見て

とっても嬉しく幸せでした

早く、以前のように気がねなく飛行機や新幹線やいろんな特急で仕事に移動できるようになればいいのですが・・・

私の仕事はオンラインも増えてはおりますが

対面、リアルでも多いため・・移動先、その場所が仕事場になるため

緊急事態宣言やコロナ禍は仕事にかなりのダメージなんですよね。

本当にキャンセルにならなくてありがたく・・・嬉しく・・・涙

細心の注意を払って移動です

飛びますとびます!ANAで空をとんでマイル

雲の上はさらに晴れ

プロペラの近くだったため嬉しくてずっと起きてしまっていました

あ・・・タコちゃん!シートベルトをしてくださいね

とんでマイルは・・りんご?

そうですりんごといえば・・・・

駅にもりんごのある!!

青いも~~り~~のいる

これでどこかわかるかな?

伊丹発のプロペラ機降りた時から

青森駅はラッセラーラッセラー

※津軽海峡冬景色のメロディでどうぞ

青森県です

前入りということで

チェックイン後

早々に夕飯を

青森駅前の

前から気になっていた

「おさない」さんに行きました

階段を上がると

やはりラッセラー!!

さて・・翌日は早いので

夕方17時早い時間に

おひとり様で食事です

青森は宣言などは出ていないため

すごく久しぶりにお店で日本酒が飲めました♡美味しかったです

青森といえば田酒にしました

タコちゃんも嬉しそうですね

イカしたメニューに

やはりマグロも食べねばということで

もちろん

青森といえばホタテも食べまして

塩焼きや絶品でした

壁に貼ってある

りんご餃子も気になったのでオーダー

鶏ひき肉とのバランスがよくてしゃりっとしたりんごの触感が

後味が爽やかにリンゴが香る餃子でした

おひとり様で青森グルメを幸せに黙食堪能し

早々にホテルに戻り

翌朝

このいでたちということは

新入社員様研修講師スタイルです

会場に朝早い時間から入り

控室は広々と

マスク着用

飛沫防止パネル越しで

換気した状態で

テーマは

 

「スタートダッシュに差をつける!新入社員のスキルアップセミナー」

~楽しく学ぶビジネス実務、理解を深めあうチームワークとコミュニケーション~

青森県内に就職された

建設業会の新入社員様対象の研修会でした

今年の新入社員の皆様も優秀で

元気で笑顔が素敵な方ばかりでした

青森県建設業協会様の皆様

お世話になりありがとうございました

新入社員の皆さんが

これから先、各社で活躍されるのがとっても楽しみです♡

再会の日を楽しみに心待ちにしています♡