仕事

霧島商工会議所女性部会様で魅力アップセミナー

11月も下旬になりましたね
今週は地方での対面での講演がこの後、続きます
少し前のことになりますが
この日は大阪空港から
空をとんでマイルんだ~~~ANA
空港も旅行に行く人がたくさん増えて
こみはじめていました
行ってマイル
雲の上も快晴でとんでマイル!
とんでマイルは鹿児島でごわす!!!!
鹿児島県霧島は国分で出会いの瞬間にハートをキャッチ!魅力向上セミナー
久しぶりの霧島は国分❤️❤️❤️❤️❤️
にやってきました❤️
実は講演前に大アクシデントが!
会場のホテル京セラさんに行くために
鹿児島空港から
バスに乗ろうと空港バス乗り場でキョロキョロしていたら
バス乗り場の係員の方が、
「ホテル京セラ前ならこのバスですよ」
と案内してくださり
バス乗車、、
したら、ホテル京セラ前にはいつまでたってもたどり着かぬまま
バスはなんと!終点の京セラ工場前というところに!!(◎_◎;)
慌てて運転手さんに、ホテル京セラはどこにありますか?尋ねたら方向が違うと!
えー!空港バスのおじさんちゃうやんかー!😭
しかも時刻は講演30分前の出来事で!
運転手さんに慌てて!タクシーすぐ捕まりますか?
尋ねたら、、このあたりには呼ばないと当分はきませんと😭
13時から講演なんですー!と😭なきそうな顔で困って必死に伝えたら
運転手さん・・・・
「行きましょう!」と、回送で車庫に戻るバス🚌
国分駅までわたしを乗せて!連れて行ってくれました
そこからタクシーで、10分前に無事会場着!
鹿児島交通の運転手さん、、、ほんまにありがとうございました😭😭
運転手さんの臨機応変なホスピタリティのおかげで講演に遅刻することなく無事にたどり着くことが出来ました
空港バスの係員に間違い教えたらダメって伝えてくださるとのことでしたが
悪気はなかったはずなので❤️講演には間に合ったし本当に良かったです
鹿児島の人は優しくあったかい印象でしたが
運転手さん、本当に優しい方でした
さて無事に講演スタート
霧島商工会議所様女性会の皆様方の秋季研修会の講演を担当させていただきました
霧島商工会議所女性会の皆様方は笑顔がとっても素敵でした
終了後は
皆様と一緒にバスで移動し
霧島茶の製造工場の見学会にご一緒させていただきました
製造に関するポイントや
霧島茶のおいしさのポイントを教えていただき
美味しい~~~お茶の入れ方を
皆様と共に
レクチャー受けまして
ちょっとした違いだったんですが
見事な味の
美味しい
霧島茶の入れ方をマスターし
美味しくお茶をいただきました
これで私もおいしいお茶をいれられるように魅力アップ!
女子力向上!!!することができました♡
霧島商工会議所女性会様の皆様
素晴らしい機会を頂きまして誠にありがとうございました
霧島は国分で講演☆幸縁
重ねての御礼になりますが
鹿児島交通の運転手さん、本当にありがとうございました
※現在空港バスはコロナ禍の減便で運行ルートに変更があったり時間帯により運行がなくなったりしているようです。訪問される際には最新の情報を問い合わせしてから乗車されることを強くおススメします!