仕事

京田辺で男女(みんな)いきいき・さんかくセミナー

皆様、こんばんは!

今日も春爛漫な1日でしたね

さて・・少し前のことですが

久しぶりの幸縁ブログ

※更新が滞っておりました・・。

今や懐かしい!

おおさか東線のこのカラーの

3月のダイヤ改正から残念ながら引退をせざるをえなくなったこの列車に

2週連続乗れる幸縁がありました

嬉しいので撮りまくりです

この列車に乗って向かうの好きだったんだけどな~~・・。

車両の入れ替えは、沿線の方には便利になることも・・

鉄子、鉄道ファンとしては残念なり・・です

放出タコちゃん参上~~~!

ではなく

放出から

 

乗り換えです

 

車窓のんびり

鉄路

向かうは・・・

京都どすえ!

きょうはきょうでも京田辺

京田辺といえば

 

 

すきすきすきすきすきすき愛してる~一休さん♪

の一休寺があることで有名ですね駅前に

ひと休み一休み~~な一休さんの銅像がありました

また謎の亀の像も!!!

足元には

マンホールはこちら

会場にいたまゆまろちゃん

一緒に記念撮影を

してもらいました

京田辺人権啓発推進課主催

男女(みんな)いきいき・さんかくセミナー

に2回連続お招きいただきました

第一回目はこちらがテーマ

『ストレス社会を健やかに生きていくためのエッセンス~自分らしくイキイキ過ごそう~』

ストレスをコントロールするコツ、ストレスへの対処法を参加型でクイズを交えご紹介

第二回目は

『人と人とのかかわりを楽しもう!~対人関係コミュニケーション魔法の法則~』

第一回目はストレスへの向き合い方や付き合い方を『自分の内面や考え方や捉え方』に関してご紹介し

第二回目は人の最大のストレスの原因にもなる『人間関係』に焦点を当て

お互いを尊重しながら、コミュニケーションをうまくはかっていくためのポイントを

参加型でご紹介。

コロナ禍なので、ペアワークなどは一切なしにさせていただきながらも

個人作業で、記述していただいたり、クイズ形式で挙手!で参加していただくなど♡

会場内でできる範囲で皆さんでコミュニケーションをとっていただきながら開催しました。

 

こちら定員、15名(コロナ禍の関係で会場収容数半分に設定されていらっしゃいました)が

各回、満席、定員オーバーだったということでありがたく嬉しいことでした💛

皆さん、コロナ禍でストレスも増え、さらに対人関係でのお悩みなども

増えていらっしゃるのだなと・・実感しました。

京田辺の皆様、ありがとうございました♡

実はこの男女(みんな)いきいき・さんかくセミナーには3年前にもお招きいただいていまして

今回リピートをいただき、さらに回数も前回は1回講座(幸座)でしたが

倍に♡幸縁が増えご依頼いただきました

Officeアイムでは『コロナ禍特有の人間関係での悩みや、そこから生じるストレスへの対処法』

等も仕事の場のみならず、日常生活、市民目線でわかりやすく学べる事例を交えた幸縁を

お届けしています。

お問い合わせはお気軽にご相談ください♡

みんないきいき♡さんかくしよう!