仕事

関東出張 銀座で講演☆野岩鉄道鉄印帳の旅

皆様、こんばんは!

今年の東日本への出張はすべてフィニッシュな私なのですが

先月は長く東京に滞在する機会がありました

のぞみにのって

前入り日だったので車内で

駅長軍団とのんびり移動

富士山も綺麗に見えました

富士山がキレイに見えただけでいいことがあるような予感しかない私は

やはり西日本の人間なのでしょう・・((´∀`*))

西側の皆さん、気持ちおわかりになりますよね

東京に無事到着し

連泊するホテルに荷物をいれて

向かったのはえ?浅草?

雷門で写真を撮って

東武の浅草駅に

特急リバティ~けごんに乗ります

途中かすかべ駅ではクレヨンしんちゃんとシロが里帰り?

せずに・・

私と飲みながら

移動です

新藤原・・ということは?

そうです!!野岩鉄道です

関東出張で鉄活、3セク応援活せずに仕事だけする・・選択肢は私にはない!ということで

野岩鉄道を応援鉄活

やがぴいちゃんと会津の、んだべえを連れて里帰り・・♡に

そんな私に野岩鉄道の

二瓶社長が新藤原からな~んと同行してくださって

一緒に鉄印がもらえる湯西川温泉駅まで

湯西川温泉駅では野岩鉄道マスコットのやがぴぃちゃんが

出迎えてくれて

もうめっちゃ感激

さらに野岩鉄道の皆様方が出迎えてくださって感激しました

二瓶社長、皆様、ありがとうございます

鉄印も無事GETし

野岩鉄道といえば

温泉もありますが

足湯につかり

ホットスパラインを堪能

そしてこれまた湯西川温泉駅名物グルメ

じゃ~ん!私の大好きな鉄印グルメ!

湯西川温泉のダムカレー

これね美味しいんですよ

地元の野菜を使っていまして珍しいのが

大根が入っていて!これが美味しいの

ごはんもダムに見立ててあって楽しいですよね

お土産も買って

しばし鉄印旅を楽しみ

お!うまく撮影できました

リバティが橋を渡ってトンネル内駅の

湯西川温泉駅に入線してくる瞬間の撮影に成功

ふたたび二瓶社長が差し入れにもってきてくださった

美味しすぎる美酒をいただきながら

紅葉の車窓が美しい

リバティでの鉄道旅を満喫し

春日部駅に

しんちゃんとシロを里帰りさせ

二瓶社長と飲み鉄談義を楽しむことができました

社長、お付き合いありがとうございました

さて翌朝

銀座の朝は衣装に着替え

銀座で講演です

会場はこちら

銀座ブロッサム

この日は

日本メックス株式会社様の

安全協力会、首都圏安全衛生大会に登壇です

テーマは

『STOP!労働災害!ヒューマンエラーをコミュニケーションで防ぐ』です

参加型の安全衛生大会に

皆様、楽しく参加してくださって嬉しかったです

終了後、友人の小野ちゃんが東京に来ていることがわかり

横浜に夕方移動する前に

私にあいに一瞬銀座にきてくれました

と・・・いうことで、一緒に乗って移動を途中駅までして

横浜に向かわれるのをお見送りしました

都内滞在はまだ続くということで

ひとりお疲れワインです

 

仕事で来ているのか・・はたまた鉄活なのかわからない私のブログですが

きちんと仕事はしている・・ということでお許しを💛幸縁は続く