仕事

マンホールサミットIN所沢

皆様、こんばんは!

寒い日が続きますね

体調管理にはくれぐれもお気をつけて忙しい年末をお過ごしくださいね

さて💛

関東出張続編です

池田での講演から羽田にとんぼ帰りし

都内滞在三日目です

朝から

鉄活?

都内を鉄活?なような移動を

しながら

埼玉県は東所沢にやってきました

所沢はマンホールのデザインが豊富です

足元に見惚れて歩けなくなるほど

多種多様なデザインマンホールに出会えるんですよね

待ち合わせの場所にいかねばならぬのに歩けないほど・・見惚れて写真を撮ってしまう・・

それがマンホーラーの性でしょう・・((´∀`*))

この日はなんとそんなマンホ-ラー歓喜の祭典

 

第10回マンホールサミットIN所沢です

実は私・・このマンホールサミットにマンホーラーのひとりとしてリレートークに登場の機会をいただきました

そのため、池田で講演後、自宅に帰れず都内滞在だったというわけです

会場は所沢サクラタウン

開場前に既に長蛇の列でした

広げよう!マンホーラー!第10回マンホールサミットIN所沢 |森川 あやこ|note

 

↑↑マンホールサミットの内容のより詳しいNOTEはこちらです↑↑参考にご覧くださいね

リハーサルし

本番前に控室

女性ゲスト大集合

手前から右側

山本ミッシェールさん

左側

田中美都さん

私の隣は

傭兵鉄子さん

皆さん、マンホールの魅力にどっぷりハマっておられる

美人マンホーラーさんたちです♡

会場には屋外に

たくさんのマンホールが展示されていました

私の友人たちも

リレートークに参加するために朝早くから足を運んでくれました

この度とてもお世話になった大石様と仲良くなった美都さんとパチリ

こんなコーナーもありましたよ~~!

続々とご来場者が集まり

この日なんと6000人の来場者だったとか!!

マンホールサミット大人気ですね

リレートークがはじまり

私も登場

たくさんのお客様がご来場されていました♡

こんな素晴らしい機会を頂き心より感謝です

来年は愛知県岡崎市で開催されることに

今から楽しみでワクワクですね♡

絶対参加するぞ~!

レジェンドマンホーラーの森本さんと美都さんと

こんなかわいいミニチュアマンホール頂き嬉しい

とっても楽しい1日でした

帰りはもちろん蓋活しながらホテルに戻り♡

都内滞在はまだまだ続く~♪

マンホールサミットIN所沢

お会いした皆様、お世話になった皆様

ありがとうございました

マイスマンホー!!