仕事

市民から愛されるコミュニケーション!~政策形成支援セミナー~

皆様、こんばんは!

先週こんな素敵な研修の機会をいただきました

モノレールで

千里中央まで行き

身だしなみヨシ!

会場はこちら

大阪府の箕面市役所です

建物がとても素敵ですよね

大阪は吹田に住んでいる私は同じ北摂地域ということで

箕面での研修には大興奮!

可愛い箕面のキャラクター

たきのみちゆずるくんが!!

研修会の案内板も素敵!!

議会事務局様のお心遣いを感じ感激です

この日は

箕面市議会議員の皆様方と

議会事務局の職員の皆様方がご聴講者様で

箕面市議会事務局様と

一般社団法人 自治研修協会様の

共催セミナーでご依頼をいただきました。

令和4年度政策形成支援セミナー

参加型のコミュニケーション研修で

『市民から愛されるコミュニケーション術』をご紹介

議長はじめ副議長、そして議員の皆様方も議会事務局の皆様方も

笑顔が素敵な真摯な姿勢の素敵なお人柄の方ばかりで

箕面市ってええなぁ♡って何度も研修中感じる

幸せなご縁になりました

箕面のマンホールは箕面大滝と美しい紅葉

箕面のマンホールカードをいただいてから帰る話を研修会中にさせていただいたところ

議会事務局のご担当者様が!!な~んと

マンホ-ルカード配布場所までつきそってくださいました♡

嬉しかった~!ありがとうございました

尚、箕面市は2023年度末にな~んと

新駅開業なんですよ!

北大阪急行の新駅がなんと2つも開業されるんですよ!

住民の皆様方の通勤・通学に便利になって益々この後

住み心地よく便利な、働きながら子育てしやすい箕面になりますね

新駅開業は鉄道好きとして私も個人的にめっちゃ楽しみ♡

ご担当者様と別れ、

千里中央駅に

帰りに

この日の幸縁に乾杯

お疲れナマ~と

ランチにラーメンを食し

幸せな帰り道でした

箕面市議会議員の皆様

そして箕面市議会事務局様

そして視察に研修会に御来阪頂いた

自治研修協会の理事長様

ありがとうございました