仕事

奈良リハビリテーション専門学校で令和5年度新入生講義

皆さん、こんにちは!!

本日も絶賛、育児サポート真っ最中な私です(* ´艸`)

育児真っ只中なお母さんたちってこんな生活だったんだな~って(自分もかつて経験者のくせに・・既に記憶が薄れて忘れている笑)

ニュースや政治で子育て中のサポートや異次元の・・少子化対策~等と騒がれてはいますが

時間をとられたり現実的にはお金も相当乳児でもかかるので

もっと助かる制度とかあったら素敵なんだろうな~と、思ったりも個人的にしました

さて・・4月は毎年

鶴橋から近鉄~!

近鉄電車に

乗ろうと思ったら

ポツポツと~鳩さん鳩さん

運賃を払いましたか?((´∀`))

鳩さんに先導されながらホームに向かうと

 

近鉄電車に大興奮

東生駒にいこま~♪

ホームで

一休みひとやすみ~!

改札内にこの日伺う専門学校の広告がありました

足元には生駒のマンホール

ありがたいことに今年もお招きいただきました

奈良リハビリテーション専門学校

理学療法士学科の

新入生講義、コミュニケーション学の

第一講を非常勤で担当させていただきました

今年の新入生の皆さんは

とってもコミュニケーション能力が高い!!

自発的で他者とも積極的に

関わり楽しもうとされる意欲も高く

この先の皆さんがとっても楽しみです

テーマは心をつなぎ絆を結ぶコミュニケーション

来年も新入生の皆さんに会えたらいいな~そして先輩になられた

今年の新入生の皆さんにお会いできると嬉しいな~と思います。

帰りも近鉄電車に

乗って出発進行~!