仕事

JA金沢市様で第一印象アップ!組合員・利用者の心に届くおもてなしマナー研修

皆様、こんばんは

暑い日が続きますがどうぞお体ご自愛くださいませ

列島各地への講演・研修行脚が続いております

この日は

新大阪からサンダーバード

サンダーバードはレディスシート

駅長軍団と向かいます

北陸路恒例のスタバグランデサイズとサイズ大きさ比べ

快晴の琵琶湖を眺めながら

途中で髪をくくり白いジャケット姿に変身

研修準備バッチリに

やってきたのは金沢です

金沢はさらに快晴

ご覧くださいこの空を♡

駅前からタクシーで向かうは

会場IN

控室に大きな会議室をご準備頂きました感激

窓の外も快晴ですね

タコ駅長も大きな控室に大興奮

研修前に美味しいお弁当を主催者様が準備してくださって

めっちゃ美味しくいただきました

ご馳走様でございました

お腹いっぱいで

控室恒例の身だしなみチェック身だしなみヨシ

この日は

JA金沢市様のスマイルサポーターの皆様方とLAさんの皆様方に

第一印象力アップ!組合員・利用者の心に届くおもてなし

と題した研修会のご依頼をいただきました

120分研修で

印象をアップするためのちょっとしたしぐさや立ち居ふるまい

また会話のコツなどを参加型でご紹介

皆様熱心に参加してくださって嬉しかったです

県下JAさんの

特産品の紹介コーナーも一階にありました

加賀野菜、美味しいですよね

 

美味しいお土産もいただきました

めっちゃ美味しいお菓子の詰め合わせに感激でした

お心遣いをありがとうございました

石川は金沢に出張研修でしたが

絶賛、里帰りサポート中な期間だったため

この日ももちろん日帰りでした

鉄活できない~残念・・ですが

せっかくなので

IRいしかわ鉄道の

桃鉄印をいただいてきました

武蔵坊弁慶がデザインされていましたよ

駆け抜けるようにまたまた帰りのサンダーバード

サンダーバードと鉄コーデ?

外飲みできるチャンスは逃さない私は笑
居酒屋サンダーバードにこの百万石にかがやく笑
黄金のラインナップでゴーゴーカレーなる
酒っ発進行!ホタルノヒカリならぬホタルイカのいしり干し
帰りもほんまはレディースシート
電源補充したいから
最後部座席を予約してましたが
インバウンド復活な
マナー的にはどうなの?な
最後部に勝手に外国人客が大量にわたしの後ろに
荷物を巨大キャリー縦積み2段していて涙
電源使えないわ、、
席倒せないわ、大迷惑を被り
やむなく普通指定に座席変更してもらいました
日本の景気のためには
インバウンド復活はええんかもしれへんけど
出張族にはハッキリ言ってかなり辛いかも、、
特急も最後部は荷物置き場専用予約座席とかにサービス変えて欲しいかも!
ということで飲んで怒りを鎮め、かえったら切り替えてばぁば業がんばるために
お疲れサワーなのでありました