仕事

嬉野温泉で安全大会

皆様、こんばんは!!

今日もアツイ1日でしたね

現場で汗かき働いてくださっている皆様方には

暑さもキツイ時期になりますが

皆様、くれぐれもご自愛くださいね

さて・・♪

先月、7月には6月に続き九州でご縁がありました

GO!GO!WEST

西へ向かうよ

ニンニキニキニキニ~ンニン

博多~から乗り換え

リレーカモメ

あっという間に武雄温泉駅で

やってきた西九州新幹線かもめにリレー方式

乗り換えます

せっかくかもめに乗りましたが

あっという間に

うれし~の~~!

嬉野温泉駅に着きました

嬉野温泉駅にこんな場所発見

とってもきれいで見惚れていたら

見知らぬマダ~ムたちが

写真を撮ってくださいました

記念になりました

昨年秋に開業した

西九州新幹線!

嬉野温泉駅で下車するのは何気に私は初です

美人の湯で有名な嬉野温泉

足元はこのマンホールでしたよ

この日はあいにくの雨

駅前にこんな場所を発見しました

じゃ~ん!

佐賀といえば美味しいかしわ飯

地元の特産品を使った美味しいお弁当が売っていました

また嬉野にある「ナカシマファーム」さんの

元気いっぱいの美味しい牛のお乳を使った

ミルクブリューコーヒーや

ブラウンチーズが!!

オシャレな空間

嬉野温泉駅に行かれたら

立ち寄ってみてくださいね

美味しかったよ

さて講演入り時刻になり

やってきました

大正屋さん

控室がわりにと・・

おんせん旅館の1室が

私の控室用にご準備いただき

早速温泉まんじゅう~!

しながら

写真を撮ったりなんだかんだしてたら・・・

あれ?この扉は?

あけると

まさかの部屋に温泉が!!!

しかもお庭を眺めながら入れるヒノキ風呂!おんせん

講演前やし・・

入れなくて残念すぎるので

気分だけ

浸ってしまいました((´∀`))

お風呂からはこんな

感じでお庭が見えました

そうこうしていたら

会場入りです

この日は

キュウニチ株式会社様の安全大会でした

テーマはいつもの

STOP労働災害!ヒューマンエラーをコミュニケーションで防ぐ

です

皆様、とても熱心に参加してくださいました

ありがとうございました

この日は私はな~んと温泉つきの部屋が控室だったのに

嬉野温泉には泊まれなくてかなし~の・・・・でした

 

嬉野温泉の美肌の湯につかる楽しみは次回訪問時に

とっておきたいと思いました

またまたかもめに乗りうれし~の温泉出発進行

佐賀は嬉野温泉で安全大会の講演☆幸縁