仕事

奈良リハビリテーション専門学校で新入生講義

皆様、こんにちは

4月も今日で結びですね!!

年度はじめな

このひと月はどんな一か月だったでしょうか?

私は仕事では東は千葉から、西は岡山、イベントでは鳥取までの各地でご縁を頂いた一か月でした

次月はさらに東へとご縁を頂いているので、明日からの5月もはりきってひと月をすごしてまいる所存です

さて♪

春、4月といえばとフレッシュな新入生や新入社員さんたちを迎え入れる季節ですし

人事異動等もあり研修会や講習会も増えるシーズンなのですが

そして大学や専門学校での今年の講義もスタートしますよね

今年も2015年から毎年ご縁を頂いている専門学校の新入生さんの

新入生特別講義に東生駒にいこま~!

今年もご縁を頂き嬉しい

奈良リハビリテーション専門学校様

理学療法士を目指される!1年生の皆様方にコミュニケーション学の講義です

来年で10年になるご縁です☆

卒業生の皆様方が社会で活躍されているのをSNS等を通じ楽しみに拝見している学校なのです

 

理学療法士さんって

コミュニケーションがすごく重要ですよね

 

患者さんと向き合うことのなかで

相手の気持ちに寄り添うことや

短時間で信頼されるためのコツ等を!!

しっかりきっちり

恋愛やクラスの中でもつかえる場面等にあわせてご紹介

皆様、とっても明るくノリの良い、

コミュニケーションのすでに達人の新入生さんばかりで感動☆

※生駒のマンホール

講義終了後はちょうど下校時間だったんですが

駅ホームであえた新入生の学生さんたちから

先生、次はいつ来るんですか?

授業楽しかった!とめっちゃ話しかけられましたが

残念ながら今回だけの特別講義なんだよ~と

話したら、え~~~!毎回先生がいい!との嬉しい言葉までいただき

その後、、、SNSで(インスタ)たくさんの学生さんがわたしについて知ろうとしてくれたのか

18歳のフォロワー爆増しました笑

みんなありがとうね!!

また来年学校で会えたら嬉しいゾ

しあわせな帰り道♪

奈良リハの皆様

先生方、今年もありがとうございました♡