仕事

岡山県倉敷市でサービスマナー研修

皆様、こんにちは

今日は気持ちいい晴天ですね

明後日からのGWのご予定はお決まりですか?

お時間おありな方は

紀伊國屋書店梅田本店を27日、28日には是非ご訪問を

27日は私と隼さくらちゃんのサイン会がありますヨ💛

是非会いにきてくださいね

さて・・♪

千葉での建設業の新入社員様への研修の後

のぞみに乗って

お疲れ生です

 

ホームエリアの新大阪駅を通過し

やってきたのは岡山駅じゃろう

岡山から

在来線へ乗り換えじゃろう

乗り換えて

千葉みなと→倉敷入り

翌日の研修のために前入りです

宿にチェックインし

遅くなりましたが夕飯を~っと

倉敷のマンホールは

藤の花~!

ホテルの方に教えて頂いた

バルで

タコス!

今回宿泊したのは

ロイヤルパークホテル

こちらのホテルはとってもおススメ

なぜなら・・・

岡山のお酒が

な~んと

一泊につきひとり一杯だけ試飲できるから~なんですよ(*`艸´)

美味しくいただき

おやすみなさい

朝、千葉で研修をしてからのなが~い1日が終ったのでありました

翌朝は

朝ご飯を食べてから

じゃん

びしっとスーツで

こちらのスタイルで

エージェント様のお迎えで会場へ向かい

自治体の新任採用職員様へサービスマナー研修を

朝から

お昼を超えて~

夕まで全日研修だったのでした

ちょうど倉敷も桜が満開な時期で

仕事終わりに

美観地区に

マンホールカードをもらいに

行ってきた蓋活も

平日の夕刻はすいていますね

きびだんご屋さんものぞいてお買い物しました

歩いていたらマンホールカードと同じマンホールも発見

こちら阿智の藤の花が描かれているそうです

せっかくなので阿知神社も訪問し

お~っとこの色のパターンの藤の花デザインマンホールも発見したり

ポケ蓋も偶然みつけてしまい

仕事帰りに蓋活三昧だったのでした(〃艸〃)

倉敷での研修は

翌日もということで

お疲れ生

蔵を改装した居酒屋さんで

仕事終わりのビールと

美味しいおつくりをいただきました

この日もホテルで試飲ができるということで

早々に切り上げ

翌日も研修なのでおやすみなさいませ

おはよう倉敷二日目です

朝からしっかり朝食を食べて

さて♪次の日も身支度を整え

早朝から研修なのですが・・

研修前に蓋活です(* ´艸`)

倉敷市にはいろんなマンホールがありまして

足元を彩っています

仕事前に蓋活した理由はこちら

なんと朝6時半~14時までしかいただけないマンホールカードがありまして((´∀`*))

そちらをGETしてから

研修へ

二日目は初日とまったく同じ内容なのですが

メンバーを総入れ替えしての研修です

朝9時~17時までこの日もびっしり研修を

ロープレ等もてんこもりでお届けしました

この日は金曜だったので

一旦自宅に帰るため

夕刻の倉敷駅から

この黄色い車両に乗って

岡山駅まで

のぞみに乗って

前入りいすみ鉄道→千葉みなとで研修→倉敷で二日間の研修→大阪に帰宅

なスケジュールだったのでありましたが・・☆

 

実はその翌日は若桜鉄道と智頭急行のツアーで

朝から夜までイベントな仕事だったのでありました((´∀`*))

そして・・・☆

日曜日・・・またまたのぞみに乗って

駅長軍団と

岡山です

そして。。。。

またまた倉敷駅へ((´∀`*))

そうです

月曜に研修があるので日曜にまたまた前入りで岡山は倉敷入りだったのでした笑

せっかくの日曜に前入りでこれたということで・・・

水島臨海鉄道の

倉敷市駅にて

マンホールカードをいただきました笑

倉敷はいたるところでマンホールカードをもらえて

蓋活好きにはテンション上がる街でもありますね

そしてせっかくなので・・・

前入りといえば・・

ちょっと足を延ばして

ん・・?清音駅?といえば・・

そうですよね

もうおわかりのことでしょう笑

井原鉄道に乗って

鉄印女王活も

前入りを活用し

デジタル鉄印

しっかりいただいてきちゃいました

紙の鉄印も、もちろん応援購入してきました

井原駅で偶然この日

ガンダムマンホールプロジェクトの

ガンダムマンホールが駅前で

初お目見えな日だったので(ラッキーすぎますよね)

撮影させていただくことに成功しました

ガンダムマンホール設置が楽しみですね

思いがけず蓋活を楽しんで

さて倉敷に戻ろうかとしていたら

星空スタートレインが入線し

なんと

清音までの復路に乗れる

ラッキーもありました

前入りでの鉄活蓋活でHAPPYすぎました

この日は

まだ時間もあったので

日曜日の美観地区を訪れてみました

晴天で

春爛漫な倉敷は

外国人観光客でにぎわいをみせており

桜も満開で美しく

こんな美しい季節に

倉敷を仕事で訪れることができ

しあわせだな~って心から感じたのでした

可愛い白鳥さんも泳いでましたよ

春の倉敷は

素敵すぎますよね

さて

倉敷市には

足元のHappyを彩るマンホールデザインが豊富すぎて

なんとこんなタコちゃんマンホ-ルまであったり

ポケ蓋も

あちこちにあるので

美観地区まで歩きながらいろんな種類の

マンホールウォッチングをしながら歩かれるのおススメですよ~♪

前入りを存分に満喫し・・

え?ほんまに仕事できたの・といわれそう。。。笑

この日は絶品岡山でのグルメにも

岡山のお酒を

きき酒セットを楽しみつつ

美味しい和食を

 

こちらの和食よこ田さんとっても

美味しくておススメなお店でした

おひとり様でも楽しめるお店でしたよ

口福を堪能し

この日も先日とおなじ

ロイヤルパークホテル倉敷さんへ

こちらのホテルなのですが

倉敷といえば児島のデニム~ということで

廊下もオシャレで

この日も無料の試飲もでき(* ´艸`)

とっても私向きの宿でした笑

さて研修最終日ですが

この日も

メンバー総入れ替えで

最終グループへの

自治体新任採用職員様方への

サービスマナー研修

9時~17時までビッチリ

カリキュラムにそって

1日研修をお届けしました

前入りでいすみ鉄道→千葉みなとで研修→倉敷で二日間の研修→若桜鉄道・智頭急行ツアー→前入りで井原鉄道→倉敷で研修→

どうやら忙しさが一区切り?

お~っと研修帰りの私を労うように

なんと岡山駅で

思いがけず

新型やくもに出会えるハッピーもありました

しあわせなご縁に喜んだ後でこんなHappyに出会えるとは嬉しすぎました

神々しい姿に感動し・・

のぞみに乗って

お疲れ様でした💛

岡山は倉敷でお世話になりました皆様

お会いできた皆様

ありがとうございました。

新採用職員の皆様方

倉敷市はとっても素敵な街ですね!

そこで働けることを誇りに思う初心を忘れることなく☆

皆様、これからお仕事がんばってくださいね

心より応援しています

倉敷で幸縁