仕事

千葉県で建設業界新入社員研修

皆様、こんばんは!

まもなくゴールデンウィークですね!!

ゴールデンウィーク前半は私は仕事でバタバタやDAYが続く予定です

皆様はどこかにお出かけされるのかな?

今年は前半・後半に別れての分散パターンな曜日の並びですが、お休みの方は素敵な休暇になるといいですね

さて♪

4月に入り絶賛・・日々研修と講演が続いていて

慌ただしい日をすごしている私なのですが

遅ればせながら4月の幸縁リポートです

※ついでな鉄活も蓋活も多々掲載(* ´艸`)

4月前半は新入社員様の研修会が続いたのですが

研修時には朝9時開始なことがほとんどなので

会場には8時半頃にはついていないといけないぞ!ということで

前入りが続いた4月前半でした

ということで前入り移動なのぞみ

駅長軍団と向かいます

メンバーも東向きメンバー・・あれ・・?

出発進行!

あっという間に東京駅

東京駅で

乗り換えたのは

わかしお!

わかしおに乗って

昼ご飯

 

って

前入りなので昼から飲んでますね((´∀`*))

やってきたのは大原です

大原といえば?

そうです

いすみ鉄道~!

 

大原駅でデジタル鉄印をGETし

ホームは菜の花が満開でした

キレイですね

菜の花色のコートであわせとコーデ

黄色いいすみ鉄道で

前入りを活用し出発進行

沿線の景色もとてもキレイでした

黄色い車両と黄色い菜の花の見事な春のコラボが可愛い

目的地は菜の花がホームでキレイに咲いている

大多喜駅です

鉄印とデジタル鉄印をもらいに鉄印活だったのでした

鉄印を頂いた後は

大多喜駅目の前の

観光案内所に

本多忠勝になりきれる

甲冑をつけれるコーナーで地元の方に撮影されちゃいました笑

こんなコーナーでも撮影もできちゃいました

美味しいアイスも食べちゃいました

ゆっくり楽しんでから

再び

いすみ鉄道に乗って

大原までの春のいすみ鉄道の旅を楽しみました

この大原駅で

なんと鉄道好き仲間のKさんに

偶然再会できる幸せも💛

お仕事中にありがとうございました♡再会嬉しかったです

さてJRに乗り換えて

向かうは・・・

この日の最終目的地

千葉みなとです

そうです(* ´艸`)いすみ鉄道にはあくまで千葉に仕事できたから

前入りを活用しての「ついでな鉄活」だったのでした

え?ついでリポートが長すぎる?って?

ツッコミはさておき

到着したら蓋活も忘れずに

千葉のマンホールももちろんチェックですね

前入りでの宿泊は

こちら

部屋に荷物をいれて翌日の準備を済ませたら

夕陽がキレイな千葉みなと

千葉みなとは夕飯食べるところがあまりなくて笑

居酒屋さんで

これは夕飯といっていいのか

単なるつまみではなかろうか?な食事を済ませ(* ´艸`)

おやすみなさい♡

翌朝は

恒例の出張先朝RUNです

ちょうど桜が咲き始めた頃だったので

さくらや春の花をめでながら

ポートタワーと

港まで

軽RUNをしました

朝食を食べて

準備を済ませ

会場IN

この日は

一般社団法人

千葉県建設業協会様

令和6年度新入社員研修会での

安全管理の講義を担当させていただきました

元気よく真面目で素敵な新入社員の皆様方と

昨年に引き続き今年もご縁をいただき心より感謝いたしております

ワークをふんだんに盛り込み体感型で

建設業界で働く上で欠かせない

安全・安心のためのコミュニケーション法を身に着けていただきました

 

この日の私の研修内容が

日刊建設タイムスに

大きく掲載されていました

※参考になるかもしれませんので一部のせておきますね!!

新入社員の皆様、これから仕事がんばってくださいね!!

またお会いできる日を楽しみにしていますね

 

研修は午前の部を担当させていただいたので

昼食を御馳走になりました♡

美味しいステーキ♡いただきました

ありがとうございました

会場一階ロビーのお花

キレイですね!!

会場を後にし

再び東京駅

帰りものぞみ♡

千葉で新入社員の皆様方との幸縁☆

お世話になりました皆様

ありがとうございました