仕事

阪奈中央リハビリテーション専門学校で講義

皆様、こんばんは

5月も半ばですね

5月も折り返しを過ぎましたね

実は先月から連続し専門学校に講義の機会を毎週いただいていました

鶴橋から

近鉄に乗って

生駒にいこま~~!

生駒のマンホールはこちら

奈良交通バスに乗って

駅長軍団は

奈良交通のし~かくんと

王寺の雪丸~です

バスで向かうは

阪奈中央リハビリテーション専門学校

昨年に続き今年も

コミュニケーション学の講義でお世話になりました

理学療法学科と作業療法学科の1年生の皆さんとご縁をいただき嬉しかったです

翌週も

近鉄鶴橋駅から!

お!ホームで奈良リハと阪奈中央リハのパネルを発見

奈良交通のバスに乗り換え

し~かくん、雪丸も

一緒に

第二回目の講義に

翌週も

鶴橋から

毎週近鉄に

こんなに近鉄に連続で乗ることはなかなかないので

ホームで撮りに興じる

私なのでした(〃艸〃)

生駒にいこま~!

駅長軍団も毎週出勤

 

し~かくんと雪丸お疲れ様ですね

この日は

第三回の講義

尚、阪奈中央リハビリテーション専門学校は四条畷にあるので

四条畷のマンホールにも出会える毎週でした

さて4月からはじまった講義も

月が替わり

5月に

5月も生駒にいこま~!

ということでこの週も奈良交通バス

しっかと乗車し

みんなで

学校に向かいます

毎週生徒さんたちと会えるのが楽しみに

この週は珍しく帰りに

生駒で食事をしてから帰りました

さて

先週でしたが

毎週のように乗ってきた近鉄

 

生駒にいこま~!

毎週乗ってきた奈良交通バスも

この日でフィニッシュ

し~かくん、雪丸も毎週お疲れ様でした

全員でしっかと鎮座し

向かいました

前期の講義の中の

私が担当させていただいたのはコミュニケーション学

5回の講義になりました

毎回、座学→説明→実習がメイン

最終回のこの日は

コミュニケーションゲームで

グループでのワークショップをメインに構成し

生徒さんたちはとても楽しそうに授業に参加してくれました

最終回授業が終わった直後に

先生もうこないん?

いろんなところに仕事でいけていいな~♪とか

話しかけてくれた生徒さんもいて嬉しかったです

わたしに興味を持ってくれたということなので嬉しいですよね

理学療法学科の皆さんと作業療法学科の皆さんが

これからも元気に笑顔でが専門学校生活を送ってくれたなら嬉しいなと思いました

 

お世話になりました先生方もありがとうございました

学校の近くにあるおうち!すごい壁ですよね

毎週眺め、ビックリしてました

全5回の講義お疲れナマでした

帰りに

ご褒美

ランチ♪な私だったのでした