仕事

しごとをスムーズにするコツ☆

街中に美しい花が

DSC04996

見られるようになりました。

 

春爛漫!

足取りもなんだかウキウキ♡スキップしたくなるほどですネ♡

DSC04995

お花大好きなわたし

うちの来週から女子大生な娘曰く・・

『うちのママは年中・・頭ん中~花畑やからな・・』

だそう・・(笑)

 

頭ん中・花畑ってどんなやね~ん!ですが

一体どういう意味なのか・・(-3-)ムッ!(笑)

DSC04997

ですが・・頭の中、花畑はしあわせそうで♡

鮮やかで、楽しそうで♡ええやん♡

って思うわたしはどこまでも激ポジ部、部長♡

ま・さ・に花畑!ですね(笑)

さてさて・・わたしのあたまの中は年中花咲く~春だそうですが(笑)

次週からうちの娘も大学生だし

この時期・・TV番組でも4月からキャスターがかわります~だとか

あれこれこれこれ

春は新たな出会いの季節でもありますね

 

IMG_1700

 

ってことでじゃん!

昨日は次週からはじまる

2014年度新入社員研修期にあわせ♡

髪の色を2トーンダークに

ネイルもいつもそんなに派手ではないものの

ラインストーンを少しおいたりキラッとさせたりしているんですが

この時期にはふさわしくない・・そう社会人の先輩

お手本として在り方を紹介していくために

フレンチのベージュのしているのかしていないのかわからないほどシンプルなネイルにチェンジ!

そう!わたし自身もチェンジ!

 

実は今回に限らず、その月に多い講演内容、業界、対象者、またお伺いする地域や企業様によって

服装・衣装はもちろんのこと髪の長さ、髪の色、ネイル、

持つ小物(使うペンも!!)、すべて・・

魅せ方、見せ方を計算し、かえていっています。

 

さて・・わたしもこんな風に自分を変える努力を時間をかけてやっているのですが

学生から社会人へ・・

仕事をはじめていく中で

やはり見た目って新人の方たちにとっては特に大事♡

周りの方は最初

「どのくらい新人のあなたが仕事ができるのか?」

誰にもまだわからないので、相手からどんな人なのかを判断されるのはやはり「見た目」しかないので

相手から一番ウケル雰囲気、違和感がない服装や見た目、清潔感、ビジネスにふさわしい服装でいることが大事なんですね。

仕事に、場に、周りの人にとけこめて

その後実際に自分が仕事をやりやすくするための土台作りが見た目作り!なんですね。

これ!結構大事!

 

これって新しく赴任したり転勤したり部署が変わった時のベテランさんたちにとってもそう!

自分の仕事をよりスムーズにするために見た目を整えること

どんな方にとってもプラスになることですから大切にされてみてくださいね♡

DSC05007

春は出会いの季節♡

4月からは桜色のコートにわたしもチェンジだな♡

IMG_1708

たべるお菓子もお花畑♡

贈りたい☆届けたい☆Happy