ブログ

わたしの夏2017③Fly away

シリーズでお届けしている

わたしの夏2017

今日からは国内を飛び出し

 

海外編をお送りします

7月某日

こちらの講演会&

懇親会ののち

そうです

ギリギリまでもちろん志事ですよ笑

飛んでマイル(´∀`)

講演&懇親会終わって羽田空港国際線

ギリギリまで仕事してきたんだーアナ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ANA

ビジネスクラスなのは

単なる贅沢などではけしてありませぬ

ギリギリなで講演会と懇親会

アフター深夜便ということで

ゆっくり体を休めて移動しないと体が資本のスマイル幸師

ですので!!

 

世界の空を飛んでマイル(≧∀≦)

単身海外にてしばらく

修行に行ってまいるでした

~7月下旬から約半月…~

シンガポールに単身、研修に行ってきました

語学習得は短期間では難しいのですが

言葉が通じない中での単身での海外でのコミュニケーションを体得する

コミュニケーションをテーマとする講演コンテンツのブラッシュアップのため

自身のコミュニケーション力向上

という目的と

日本のサービス業の品質を一層高める上で

アジアのハブ!
中心となり様々な宗教、様々な肌の色の人々が集まるシンガポールで

オリンピックを控えた日本の接客研修に、必要なものを観て感じとるため

また、今後の世界進出を踏まえたステップ

3つの目的と意図があり

行ってまいりました(*’▽’*)

学び、収穫はかなり大きかったです~

 

成長して帰ってくるよ♡

飛んでマイル(≧∀≦)

ってラウンジでお酒を飲みすぎでこマイルですね笑

機内ですぐ寝るのにはお勧めなよい良い酔い飛行

行ってまいる飛んでマイル

機内ではさらにお酒を飲んで

映画を一本見て

爆睡してたら

good morning

I came Singapore

 

It is cooler and comfortable here than Osaka

久しぶりのCNANGI空港

人生2度目で

3年ぶりのシンガポールです

今回は主催者様の送迎もないし

まったくの単身シンガポールということで

自力で一人早朝

タクシーに乗り

カタコトすぎる英語で

なんとか意思疎通を図り

ホテルに向かいますが

あ~!車窓から見えるマリーナベイサンズとシンガポールフライヤーに

ああ・・ひとりでここにやってきたんだな~と実感

 

チェックインは午後からなので荷物を預けるしか無理だと思っていたら

連泊すぎるからなのか

ホテルの配慮でな~んと朝の8時前から無料でアーリーチェックインできました

もちろん・・フロントでも聞き取りにくいシングリッシュの洗礼にあいつつも

なんとか意思疎通をはかり、伝える努力をし

チェックイン一人でしましたよ

着替えてシャワーもあびれてすっきり

連泊なので、日本のビジネスホテルクラスの

そうですね~レベル的には

東横インORドーミーインとかって感じの料金かな?

なホテルにしましたが

なかなか素敵なホテルでした

プールもありますし

こんな自動販売機もありました

生のオレンジをその場で絞ってできるジュースの販売機

おいしかったです

爽やかな朝

快晴です

しかもアツイけど蒸し蒸ししないから涼しいのです

さて・・何をしようかな~とホテル内のこんなスペースでゆっくりしながら考えて

行ってまいる

フロントのところもなかなか素敵でしたが

このホテルには日本人は泊まっていませんでした笑

日本人は大型resortホテルまたは高級ホテルに泊まる人が多いそうです

中国の方やインドの方、オーストラリアの方が多かったです

日本語を帰国まで封印したい私にピッタリでした

ホテルと併設しているところに日本でいうところのショッピングセンター内のフードコートのようなところがあり

早速そこでランチをば

鳥がつるされているということは?

旅ガイドブックでも紹介されているチキンライスの有名店がはいっていました

並ぶことなく食べれてうれしかった

これでチキンライス小サイズ

スープもついてます

4シンガポールドルほど

ということは日本円では大体400円以内くらいかな

安くておいしいのがこういった

フードコートです

いろんなお店が集まっていました

デザートにはマンゴープリンを食べました

かき氷にマンゴープリンとライチがのってました

こちらも美味

ホテルのすぐ近くにモスクもありました

散策しながら

むかうのは

シンガポールといえばここ

やはりはずせないのはマリーナエリアです

マリーナエリアは観光スポット

Exchange in Singapore Try to speak as much as possible

You can call out from various countries who took pictures together

I am enjoying interacting with caution

写真を一緒に撮ってと多くの方から言われてびっくり

一応治安はいいシンガポールなんですが

バッグに気をつけながら笑

いろんな国の旅行者と

コミュニケーションを楽しみました

もちろんここにもきました

マーライオン

マーライオンといえば

いろんなショットを皆さん撮影されますが

わたしはマーライオンですましてシャンプーね笑

マーライオン近くはすごいひとでしたよ

お次はマリーナベイサンズ内のショッピングスポットに行ってみました

中にも面白スポットがたくさんありました

ですがこちらはスーパーブランドやハイブランドがずらりなので

お買い物で有名ですよね

こんなコーナーもありますがほとんどの観光客は見向きもしてませんでしたね笑

美しい蓮の花

をモチーフにしているそうです

アツイけれどにほんに比べると

外が快適で歩くのが気持ちいい

下側から見たマリーナベイサンズ

構造が気になりすぎる・・わたしです笑

マリーナベイから徒歩で移動していると

 

 

現地のパトカー発見
なかなかカラフルですね
こうした国によって異なるものを発見するのは面白いです
シンガポールフライヤーにやってきました
観覧車です
乗ってみることにしました
町を一望できるので
地理がよくわかるからです
中は冷房がきいていて涼しいです
どんどんのぼっていきますが
同じ観覧車に乗っていた
ファミリーの坊や
かわいいルカ君と仲良くなっちゃいました
子供の英語はわかりやすくて
お話ししやすいです
英語になれるのにありがたかったです
ルカ君ありがと~!
それにしてもかわいい
貿易の様子が確認できる船の数もわかりますし
上空からはこんな景色が見えますよ
ガーデンバイザベイも下に見下ろせますし
初日に訪れるのにお勧め
1周30分の空の旅
楽しかったです
そして地理がよくわかりました
ザ方向音痴なわたしでも笑
シンガポールでも昼飲みしかもおひとり様笑
相変わらずなわたしですが
無事これたことに乾杯
おいし
飛行機でも飲んでましたし
かれこれ一日中飲んでますが
こちらはお酒がすごく高い
税が高いのでお酒を飲む人には受難・・・
一杯大体スパークリングワインは20~23ドル
普通の白ワインだと13~17ドル平均でした
日本の飲み放題とかハッピーアワーとか幸せすぎますよね笑
つくづく日本人でよかったと
こういったことも外にでないとわからないことです
鉄子だけにMRTもつかいまくりました
何度か乗ったら割引される
こういった切符で乗車しました
 
わたしが泊まっていたホテルはラベンダー駅近く
ホテルに戻ってプールにはいり
の~んびりと夕暮れを過ごし
LEOビールのんで
の7時には爆睡・・・。
シンガポールの初日でした

Good morning everybody

Singapore on 2nd

It is fine today and the wind is comfortable

This morning, an accident

suddenly happened Wi-Fi in the room no longer exists and no TV is displayed Remote control is normal

This time, dare to I tried arranging myself looking for a hotel where Japanese people do not stay very much I am not good at English. accident I was assisted by the translation function from morning

朝からアクシデントがありまして

言葉がつかえない洗礼に・・・

 

でも

 

言葉じゃないんですよね

 

伝える意思があるかどうか

 

伝えようとするかどうか・・

 

なんですよね

ほっとして朝ご飯に

 

フードコートで前日気になったヌードルを

フィッシュボールとチキンボールのはいったヌードル

6ドルほどでした

一ドル90円くらいなので安いですね

Today I will take a subway to check the school’s location from tomorrow

I will walk around here and there to get used to Singlish

Since I have business trips on a regular basis, I do not have to eat rice alone or act alone I eat local food from food court yesterday but it is very delicious

Moreover, it liked it cheaply I will also look for delicious items today as well

シンガポールでも乗り鉄♡


1人でMRTにのって

 

翌朝から通う語学スクールのロケーションといき方・アクセス・所要時間をあらかじめチェック

 

もちろん自主的にチェックです

学校までの所要時間も

行き方も確認でき

場所もチェックし

ばっちりです

この日も元気♡

時差たった1時間なので楽です

この日もオフ日

なぜ?オフを二日も先に設けているのかは

言葉に少しでもあらかじめ耳慣れておくことが目的です

そして地理を頭に把握するため

事前準備がなんでもそうですが意外と一番大事なんですよね

と私は思ってます

ベイフロントといえば

こちらにやってきました

ガーデンバイザベイ

単身観光

あの有名なスーパーグローブ

間近で真下に

この日も快晴

お昼にはビーフンというか

焼きそばなのか?な

ホッケンミーを食べました

味は・・まずまず・・

わたしは現地の食ではチキンライスのほうが好きです笑

 

アリアリ

ガーデンバイザベイは

広大な植物園ですね

美しい花々が

たくさん見れます

ここでも出会いが

お花の写真撮っていたら韓国から旅行にきた可愛こちゃんから声かけられ一緒に写真撮って仲良くなったよ(*’▽’*)

美しい地球、自然やお花、水、大事にしなきゃと学んだガーデンズバイザベイ

だって・・

 

地球🌏空は繋がっているのだから、、、

ガオ~

ガーデンバイザベイを後にし

環境に関し改めて考えるきっかけをもらい

学びになり

戻って水着

 

タイガービールを相棒に

 

ってまた飲んでますね笑

 

つまみには

ロブスターチップス

おいしかった

夕暮れのプール

ガラガラほぼ貸切(≧∀≦)

あたりも暗くなってから泳ぎました

毎日泳げるから嬉しい♡♡水着は3種類持参

全身アップはしません笑笑

2日目終了

 

続く♡