しあわせのあしあと

わたしの夏2017②デッカイドーでなまら

関東地域は雨がひどいらしいのですが

私の住む大阪は快晴な・・

次週は関東出張もありますからお天気変わるかも!!晴れに!

ほんまにかわったらスーパー晴れ女な称号!くださいませ

水害被害に皆様があわれないように空の神様・・雨は適度で十分ですし・・お願いしますね

 

さて・・

私の夏2017リポートは先日の出張の際に

時間捻出休暇リポです

なまら涼しかった北海道出張が8月初旬ありました

懇親会もありましたので泊まらせていただいたのですが

 

翌朝は

カジュアルやDay

チェックアウトを早々と

札幌駅前から

北海道にこの春赴任になられた鉄道大好き仲間のYさんと

鉄道に乗り鉄

快晴の海沿いを車窓がきれい

あっという間に小樽着

お~っとWたこちゃんです

イエスタデ~を聞きながら~~~♪小樽運河~~♪

の昭和歌謡な方にはちょい懐かしいっしょ

なBGMを脳内口ずさみながら

Yさんのナビで小樽街めぐり

足元にはマンホールも

お~~~!Wマンホールの柄に感動

廃線になった場所ももちろん!

鉄子だけに訪問しますよ

小樽ヨシ

走っていない線路ですから

線路に立ち入り写真とってたたかれた昭和アイドル先輩の

H見YさんやM本I代さんとは違って大丈夫ですよ笑!!!!

おれの小樽や

小樽のひとよ

懐かしいっしょ

な歌のパネルが運河沿いにありましたよ

お若い方は誰一人チェックしてませんでしたが

昭和なあなたはぜひチェックしてみてね

こんな撮影スポットもありますよ

手作りの飴を販売されている飴谷さんにも立ち寄り

おいしい飴も買いました

飴を作っていらっしゃる方の名前あが飴谷さんって笑

うそのようなほんとうの話

お昼はこちらを

ピザとパスタのランチ

すごいボリュームっしょ

でも価格も安い

なまらおなかいっぱいっしょ

乗り換え鉄して

余市にやってきたっしょ

果物とウイスキーの街余市

そうです

余市といえばニッカ

Yさんが工場見学の予約をしてくださっていたので

工場見学を

させていただき

NHKの朝ドラのリアルマッサンな世界を

堪能させていただきました

試飲もできます

ただし三杯までです笑

余市工場楽しかったし学びになりました

気分はニッカニカ

なまらお天気よすぎるっしょなこの日でしたが

余市といえばスキージャンプでも有名な

なまら駅前でなめてんじゃないよ!って

キングオブブレンダーーさんに言われっしょ

試飲は三杯だけなんて!マッサンかーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

しっかりウイスキー買って帰りましたよ

夕暮れのころ

札幌に戻り

なまらうまいんでないかい

すし屋のやま田くん

やはり札幌にきたらすすきのっしょ(*’▽’*)

すすきのったらすし屋のやま田っしょ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

抜群においしい

今度はYさんを私がナビしてすし屋のやまだにご案内

うなるおいしさ、

うなる美しさ

大将のうなる仕事っぷり

に大きな学びを今回もいただきました

おいしゅうございました

大将ありがと~!

この日はすすきのはすすきの祭り

きれいな蝶やら蛾やら笑

舞い踊る

早々に解散し

おはよ~~!

このスタイルということは?

好きです♡

札幌(*’▽’*)

美味しいものだらけで

景色も美しい

ですが、、飲んで食べたらお約束!

走るっしょ!走れるっしょ!

札幌の夏ならば(≧∀≦)

朝からゆるラン部活を開催

30分間の軽ランでしたが

時計台➡︎大通り➡︎道庁とゆるランしながら街めぐり

走りながらぐるっと街めぐり観光はなまらオススメっしょ

朝からいい汗かきました

そして

快晴の札幌を

身支度完了し

朝早く出発

空港鬼ごみ

な・・夏休み中はいつも以上にこみますよね

 

スカイスイーツとびますとびます(*’▽’*)

新千歳空港鬼ゴミ✈️

本当はこの日の夜便帰宅でマイル予定でしたが

西日本に接近してきている台風予報見て、一刻も早く飛んでマイルな危機管理

前日夕方に便変更手続き素早く!確保

空港に降りれなくなるリスクを避けるよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

帰る前に新千歳といえばシレトコドーナツっしょ(≧∀≦)

久しぶりにお会いしたのに皆様、森川先生だ!(*’▽’*)と笑顔で迎えてくださって嬉しすぎるし照れるでスマイル♡

ではでは帰ります(*’▽’*)

北の大地よ、北の皆様、ハッピーいっぱいありがとう

なまらでっかい幸せいっぱいっしょな

北海道は最高だど~を後に

雲の上はいつも晴れ

私の夏2017②

なまら楽しすぎるっしょ!

北海道だど~編でした

私の夏2017はまだまだ続きます♡

次回もお楽しみに