ブログ

素直~クリスマス☆

先日、素敵な講座に参加したのでご紹介します。

私の大好きな友人の竹本文佳さんが講師をされた

クリスマスリース教室!

に参加してきました(*^-^*)

http://ameblo.jp/soto-d/entry-10717033061.html

ふみか先生は苔玉教室やリース教室を開催されていたり

また、ロハスフェスタなどに出展もされている

グリーンの専門家なんです(*^-^*)

ご自身も癒し~パワーをたくさんもっていらっしゃる

優しい緑のような方なんですよ!

ふみか先生の側にといるとネ☆森林浴をさせてもらってるような気分になるの(*^-^*)

今年神様にいただいた大事なご縁☆出会えた方なのです!

実は・・私は大の不器用・・。

子どもの頃から工作が苦手で・・

自慢できることではないのですが図画工作では成績は・・悪かった・・(;-m-)

家庭科も苦手で・・(笑)

あ・・料理はまだいいんです。お裁縫はてんでダメ・・!

今も夫に、ズボンのゴムなんかお願いしていれてもらったりしてるんですよ(笑)

(わが夫はめっちゃ手先器用なんで・・☆そんなのどっちか得意な人がすりゃ~いいよね☆と思ってネ・・笑)

そんな私が手作りリース教室・・。

娘に行ってくるという話をしたら最初めっちゃビックリされたのです・・(@0@)

でもね・・先生が優しいから大丈夫やと思うねん・・・。

そう言って・・言ってきました!

そう・・苦手だと思ってたのはこれまでに出会った先生がきっと悪かったのよ~と思ってね(笑)

↑すんごい自分に都合いい解釈ですが・・なんと!!これがほんまだったのです!

さて・・前置きが長くなりましたが・・

今回は千里山にあるウルシダニ工務店さんのカフェ 

T-Works Cafeさんでありました。

可愛いお店です。

入り口はちっちゃいので店内が想像つかなかったのですが

実に素敵なお店です。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・中をご紹介しましょう!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

可愛い雑貨がいっぱい!

これ!全部商品ですよ~~(*^m^*)

雑貨好きな私にはたまらなかった!

さて・・リース作りです。

ふみか先生の優しい、あったかい説明をきいた後

リースのわっかにワイヤーで自由にいろんな飾りをそれぞれつけていきます。

わ~~~!飾りが可愛い~~~!(*^-^*)

私は・・目の前にある可愛い飾りをこれもこれもこれもこれも!

さっさと

「あ!可愛い!」「お!いいやん!」「これもつけちゃおう!」

どんどんどんどんつけていきました。

先生に教えてもらったとおりにワイヤーでまきつけると

簡単にできるのです。

何か面白い!

あっという間にできあがり(*^0^*)

ところが・・他の皆さんはみんな真剣!(^3^)

一箇所を綺麗に綺麗に固定されたり・・

結構こっています!(@0@)

え?好きなものを感情に任せてつけたらあかんの?(笑)

自分のこっていないリースをみて愕然としましたが・・

それはそれで・・私らしいのができたかも・・・と思ったので

なおさずそのまんまにしておきました。

完成!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

これ!私が作ったんですよ~(*^0^*)

いかがですか?

好きなものを全部くっつけちゃったリースなのです。

これをね・・

ふみか先生は何とこんな風に言ってくださったのです。↓

「あやこ先生のリースは あやこ先生らしくてとても素直な感じのする リースでしたよ(o^-‘)b。」

「人柄って出るんだなぁと 改めて思いました」

う・・嬉しい・・・(;m;)

工作系でこんな風に褒めてもらえたのは生まれてはじめてです!!

何かもっといっぱい作りたい気分になりました!!

~ねばならない・・で教える先生が多い中・・・

自由な発想で取り組んだものをそのまま評価してくださった・・。

それも・・それを私の長所とからめて言っていただけるなんて・・

感激しちゃいました(*^-^*)

私が思う・・自分の一番の長所は「素直」なところだと思っているんです。

それが時には・・素直すぎて・・痛い~目にあったり・・嫌な思いをしたりと

マイナスな要因に働くケースもありますが・・

自分では素直さって・・何者にもかえがたい自分の財産だと思っているから・・☆

いつもそんな自分を大事にしたいと思っているのです。

それを・・作ったリースを見て、先生にこんな風に言っていただけるなんて

これから先・・いろんなものを作ることに対して大きな自信をいただきました(*^0^*)

このリースは私の大切な宝物にしたいと思いました!

さて・・リースを作った後はランチです。

何とおいしいランチつきの講座だったのですよ~!

パンプキンスープと・・こんなおいしい三種のパン!

ほうれんそうのパン、くるみのパン!真ん中は何だっけ?(笑)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

やきたてでふんわりとしていておいしかった!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ランチはプレートになっています。

パスタ、生春巻き、サラダ、鶏肉とエリンギのバジル焼き

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ドリンクは種類を選べました。

私はハーブティー☆ローズヒップティーでした。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

デザートは別途210円払えばつけられます。

おいしかった~(*^-^*)

T-Works Cafeさん・・またランチにいこうと思いました~(*^-^*)

おいしいし楽しいし、そして嬉しい気持ちもたくさんもらえた

素敵な講座でした~(*^-^*)

ふみか先生☆ありがとうございました。

そしてウルシダニ工務店さん☆素敵な講座とおいしいランチありがとうございました。

素直~クリスマス☆」への6件のフィードバック

  1. sotoDesign (ソトデザイン)

    SECRET: 0
    PASS:
    あやこ先生
    リース教室に参加していただきありがとうございました。
    私のこだわりは 「つけ放題 とり放題」のリース作り。
    同じ材料で それぞれまったく違うものができる
    その面白さは 経験するたびに感じます。
    この人末っ子タイプかなぁとか 
    この人このグループのリーダーさんかなとか
    性格判断できそうな(笑)。
    あやこ先生からのリースからは
    素直で くせのないまっすぐな感性を感じました。
    ぜひ そのいいところ大事にしてくださいね♪
    たけもと
     

  2. オリーブ

    SECRET: 0
    PASS:
    あやこ先生
    おはようございます♪
    好きなもの全部くつっけちゃう***
    先生の可愛いお人柄と素直な気持ちが
    伝わってきました。
    温かい気持ち有難うございました♪

  3. せいちゃん

    SECRET: 0
    PASS:
    ('-^*)/  リース  素敵やで
    わ~ ヽ(゜▽、゜)ノ 私も参加したかったな~
    ランチも最高やね  

  4. あやこ先生☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >sotoDesign (ソトデザイン)さん
    つけ放題、とり放題、楽しかった(*^-^*)
    デザインキットが入ってて指示どおりに作る・・
    そんな講座が多い中、ふみか先生の
    自由な発想で作る人たちに楽しんでもらう☆ことを
    こだわりにされていらっしゃるのってすごく素敵!しかもさすがふみかちゃんだって!
    (*^-^*)
    感動しちゃいました!!
    楽しかった~!ありがとう!!
    しかも・・あんな嬉しい言葉までいただけて感激(;m;)
    また是非!参加させていただきたいので
    何かあったら誘ってくださいね(^0^)

  5. あやこ先生☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >オリーブさん
    オリーブさん♪嬉しい(*^-^*)
    ありがとうございます!
    オリーブさんの温かなお言葉に
    幸せな気持ちをいただいちゃいました!!
    本当にありがとうございます!

  6. あやこ先生☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >せいちゃんさん
    せいちゃん!ホント?
    では次にある時、お誘いするわね!(*^-^*)
    苔玉教室なども開催してらっしゃり楽しそうだよ

コメントは停止中です。