ブログ

講師デビュー☆プロジェクト5期♪

昨日から~正確には一昨日から台風の影響ですごい雨でしたね!

今朝は少し雨も落ち着いてきましたが

風が強い!

梅雨に入り、空も曇りがちでうっとおしい日が続いていますが

心と笑顔は晴れ晴れで~いきたいですね(*^-^*)

さて・・☆

昨日はこの講座を担当してきました!

セミナー講師デビュー☆プロジェクト5期!

http://branding.osakazine.net/c10146.html

私も昨年からこのプロジェクトのカリキュラムの一部を担当させていただいております。

昨日午前中は土日クラスの私の担当講座の日でした~!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

↑開始前・・・まだ皆さんそろわれる前に~一枚ぱしゃっと!撮影(*^m^*)

今期もスタートし、個性溢れる素敵な受講生さんとの出会いがありました。

私の担当は「講師として好感を与える表情・声・話し方」

人前で話をする際の基礎!

根っこ☆となるカリキュラムです。

もっとも継続実践し続けなければならない☆

いわば基礎体力作り~習慣化が必要なカリキュラム☆

ところが人によっては学んだことに一旦「学んだ」と満足してしまいがちになり

習慣化される前に~ついつい自分の日ごろの癖や習慣のほうが出てしまう。

癖も個性があってよいのだけれど、そうなると本来はもっとよくなるのにちょっともったいないのです。

より~現場に立たれた時に課題となるもの・・

ネックになってくるもの・・・

継続実践し続けなければならない点・・

特に声の部分では・・短時間や短期間

での改善はかなり難しいので・・習慣化するために

学ぶだけではなく今後の生活の中で気をつけたい留意点、

より届ける届く声を作る方法・・

をいれこんでいきました。

皆さん、必死にメモをとり☆

即、実践につなげようと積極的にがんばっておられて

素敵だな~~って思いました。

その中から、実際にプロ講師を目指される方がたくさん現れたら・・☆

素晴らしい講師仲間となれるでしょうし☆

そして、先日チャリティセミナーでご一緒させていただいたあの素晴らしい4期卒業生さん達のように

いつの日か、プロジェクトご卒業後、講師として一緒に登壇できる機会もあるかもしれません♪

そんな日がやってくるのが楽しみだな~って思いました。

熱心な皆さんの姿を拝見していたら

自分自身も講師としての初心を一生忘れてはならないし

「伝えたい思いがある」ことを常に心に胸に大切に抱き続け・・

そして自身も今後も継続しこれまで以上に磨き続ける必要があると改めて実感いたしました。

出会いに感謝!

次回は水曜日クラスで、またはじめての皆さんとの出会いが待っています。

楽しみです(*^-^*)

講師デビュー☆プロジェクト5期♪」への4件のフィードバック

  1. ゆみ

    SECRET: 0
    PASS:
    講師デビューされる方を教える仕事ってすごいですね~。
    人に伝えるってほんと難しいです・・・
    それと焼き肉・・・
    飲んで食べても日頃、鍛えてるからデラックスにならないんでしょうね(笑)すばらしい~!
    31日の加圧、私も予約できました♪
    お会いできるの楽しみにしていま~す。

  2. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    大人になってからの教室というのは、
    高校、大学などとは違った魅力を感じます。
    教室の扉は新しい人生を切り開く為の門ってカンジでしょうか。
    自分も何か自分の中の可能性にチャレンジしたいと思ってます。今はそれが何かもわからない暗中模索状態ですが、それを探す旅の途中です。
    だからまだ自分の本当のスタートラインは踏んでないと思ってます。
    ちなみにかつてアナウンサーの講座に1年通ってました(笑)

  3. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆみさん
    ゆみさん!今日はあえますね!(^0^)
    うれしいです(*^-^*)
    ゆみさんの隣の席キープしようっと!
    今日も鍛えてデラックスにならないようにしないと(*^m^*)私・・。
    人に伝えるって難しい部分もありますが
    やはり楽しい~なって私は思ってます。
    で・・やめられないっと(^m^)

  4. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >今井さん
    大人になってからの学びって学生時代と違って貪欲に真剣に学ぼうとしますし
    しっかり身につけようって意識高くなりますね(^-^)
    ところで今井さん!なんと!
    アナウンサー教室にいかれてたんですね(@0@)

コメントは停止中です。