ブログ

セミナーコンテスト!【大阪】

昨日はこちらにいってきました!

http://www.project-r21.com/semicon.ohsaka.html

第16回!セミナーコンテスト 大阪大会

審査員☆コメンテーターでいってまいりました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

会場は大阪産創館!

昨日は外もあつかったけどここも暑かった!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

会場は立ち見が出るほどの満員!

オブザーバーさんたちでぎっしり!

そして・・♪

こちらの7名の出場者さん達が持ち時間10分でセミナーを披露されました。

へ~!この人がこういうテーマなんだ?

という面白い発見もあったり・・・♪

魅せ方が面白いな!と思う方もあったり♪

審査しながら私自身もものすごく勉強になる時間をいただきました。

まだまだ皆さん、あらけずりですが、それも魅力のひとつ!

あつい思いを伝えようという真剣な人の話は何よりも心に響くので

たくさんの方に今後も応援してもらえるんじゃないかなと思います。

これからどんどん場数を踏んで、学んでブラッシュアップされて

中には素敵なプロ講師になられる方も出てくるんじゃないかな♪

って思いました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

順位は審査~なので決まってしまいますが・・

「今日の自分の」「今の自分の」

ベスト!を出し尽くせたなら!それが自分自身への優勝!

全体として完成してることが素晴らしいことでは・・

点数をつける上ではあるのですが・・

私が思うに・・・

順位等にこだわらなくとも・・自分が一番気をつけたい~項目!

たとえば!元気!や笑顔!!生き方!をテーマにあげて講座をするのに・・

本人が10分間セミナーで元気がなかったり(;^m^)

笑顔がなかったり・・(;^m^)

こんな生き方がしたいな~って周りに思わせる魅力を・・

外見的にも表現できていなかったり・・これ・・ほんまに多いんですが・・。

それって・・かなりなマイナス!・・・☆

そのテーマで講座はお金と時間を受講される方からいただいては「できない」し「聞き手にはそんなのいくのもったいない!」ので・・

こういう部分にだけはこだわった!なんていう風に胸をはって自分に言える

講座ができたなら・・・・・・・☆

それが自分にとって最高のセミナー!

結果・・聞き手にとっても最高のセミナー!

出場者さんたちの中でプロを目指される方がいらっしゃれば

今後はそういう部分にこだわることができる!講師でもあってほしいなって思います。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

優勝はこの方!濱本さん!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

男性ばかりが入賞されました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて懇親会!

東洋美人!飲みました(*^m^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

セミコンの主催!立石さんと!

今回・・審査には浴衣で(;^m^)!

立石さんからご要望を頂いたので・・・☆

時期的にも七夕~は終わりましたが・・♪

七夕と日が近かったのもありますし

今回の出場者は7人!

7月開催~「7」つながりで七夕をイメージして浴衣♪

短冊に7人の方がベストをつくせるように願い事をしたためて

会場まで持参しました☆

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

出場者!2位を受賞された井之上さんと

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お~!先週の成蹊大学起業塾でビジネスプランコンテストに

出場されてた山口さんとも再会できたので乾杯!

この方・・なんと21歳・・!

私の二分の一の年やんか~(^m^)

親子でもおかしくない~②ショット連発!(笑)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

〆は毎度~懇親会写真によく登場してくださる

社労士の西田さん!

今回も審査員席まん前!のかぶりつき席にいらっしゃいました。

お約束の乾杯~写真(*^m^*)

いろんな方との出会いもあった昨日のコンテストでした。

オブザーバーでこられていた中に驚く出会いもた~くさんありました。

皆様にお目にかかれ嬉しかったです(*^-^*)

出場者の皆さん!お疲れ様でした!

がんばられましたね!素敵でしたよ(*^0^*)

そして・・☆

今回、私にこんな機会を下さった主催の立石さん、ありがとうございました。

心から感謝しています。

また・・一生懸命、コンテスト・・懇親会を盛り上げ

支えておられたスタッフの皆さん・・

お世話になりました、ありがとうございました。

セミナーコンテスト!【大阪】」への6件のフィードバック

  1. かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    あやちゃんお疲れさま(*^_^*)相変わらず素敵
    浴衣姿 色っぽい(*^_^*)釘付け

  2. マルマル

    SECRET: 0
    PASS:
    先生の事ですか?!山口でしか飲めないと聞いてましたが、大阪でも置いてる店があるのですね(*^o^*)

  3. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    そうやな~そうやんな~と思いながら読みました(笑)(^∇^)
    そうですね~優勝は1人しかいないですが、
    その一人だけが優れてるという意味ではないですもんね☆
    やりきった!でもまだ成長できる、次は優勝できるように力つけよう!って思えたら何よりですね。
    あ、でも、写真ではトロフィー男性が授与してるけど、東洋美人からトロフィー受け取れるなら絶対優勝したいです(笑)(*^▽^*)

  4. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >今井さん
    今井さんにはでは私からトロフィーを授与!
    (*^m^*)
    自分自身の課題を毎度~克服していくことこそ
    最も大きな優勝じゃないかと♪
    いつも私も思っています(^-^)
    今井さん!共感してくださりありがとう

コメントは停止中です。