ブログ

表現力☆スピーチ力向上セミナー【大阪】開催しました

昨日は、夜19時から

大阪は梅田ヒルトンプラザオフィスタワー内11階にて

表現力☆スピーチ力向上セミナーを開催しました。

セミナールームのレイアウトの関係と実践時間の関係で

定員は少数!15名限定で募集をさせていただきましたが

ありがたいことに満員御礼!

キャンセル待ちをしてくださった方もたくさんいらっしゃいました・・。

今回、ご参加いただけなかった皆様。。本当にすみませんでした。

(>0<)

また秋以降、同講座を開催させていただく際には

一番にお声かけさせてくださいね(*^-^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

この講座では、表現力および・・スピーチ力、PR力アップのために

一番根っこになるものに的を絞りお伝えしました。

根っこを理解せず、改善せずして・・

「伝わる」はない!ので・・☆

伝わるために欠かせない!聞き手の心に響かせるために欠かせない

7つのポイントをご紹介させていただきました。

最後は実践!

アンケートの中の声で

「人前で話すのはいつも緊張して、難しいと思っていましたが、今回初めて楽しいって感じました」

という言葉がいくつもあり(*^-^*)

それが一番嬉しかったです!

スピーカーがその場を心から楽しむことこそ・・

聞き手の心をつかむ!話になるので!

皆さんに体でその部分を体験していただけたことがすごく嬉しかったです。

私も・・かつて・・

人前で話をするのが苦手な女の子だったんですが

ひょんな体験から、ある方に背中を押され「楽しむ」ことの大切さを教えていただけて

自分でも実際に楽しいって感じ始めて・・

そこからは、今のように心から楽しめるようになったんです。

楽しむことこそスピーチ力アップの根っこ!

楽しむために取り除く・心しておく~やったほうがいいこと~

こうすると伝わりやすくなる~といったエッセンスを昨日はご紹介しました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

懇親会!

ビールがおいしい!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

同ビルB2階に場所を移動し・・

こちらのお料理を飲み放題で堪能!

皆さんと、リラックスしながらいろんな話で盛り上がりました!

(*^-^*)

毎回思うのですが・・講座をさせていただいて・・

自分が一番学びと気づきを多くいただけているし

そして、多くの出会いでハッピーをいっぱいもらえている・・

幸せ・・(^-^)

講座は=幸座!

幸せを作る場所!

参加してくださった方たちのその後のハッピーをいっぱい作る場所!

これからもお役にたてるような講座=幸座作りを行っていきたいと思います。

昨日お目にかかりました

皆様、本当にありがとうございました(*^-^*)

表現力☆スピーチ力向上セミナー【大阪】開催しました」への4件のフィードバック

  1. まるる

    SECRET: 0
    PASS:
    何事もまずは楽しむ姿勢が大事ですね(//∇//)頭では理解しているつもりでも、行動するとなると二の足を踏む人も多いですよね。
    僕もその一人なので、楽しむことからもう一度始めようと思いますo(^o^)o

  2. かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    あやちゃんが人前で話すのが苦手だったなんて 心底びっくり
    だってみんなを引き込む素敵な語り 私はうっとりだよ(*^_^*)
    あやちゃん8月は怒涛のセミナーラッシュ
    あやこSmile全開で頑張ってね(^O^)g 私も りいを支え 自身も楽しくがんばります

  3. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >まるるさん
    生きてていろんなことにチャレンジできるって
    それだけで「楽しい」って思うんです(^-^)
    だから、何でもまずは楽しみたいな・・楽しんでみてほしいなって
    私はいつも思っています(*^-^*)
    まるるさんもいっぱい楽しんでね

  4. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >かおりんさん
    かおりん!そうなんだよ~!
    昔は授業であてられるだけで
    心臓が口から飛び出そうなほど・・
    人前に立つ・・話すのが苦手で苦痛な女の子でした(^m^)
    きっかけさえあれば人はかわれるし
    ひょんなことから人生は大きく変化するね!
    だからこそ楽しいし何事もやってみないとはじまらない!楽しまなくちゃ(^-^)
    8月は出張嵐で・・ちょっと体力的にきついけど
    がんばるね~~(*^-^*)

コメントは停止中です。