ブログ

愛がいっぱい~浴衣でおでかけ☆

昨日は夕方から・・夫と久しぶりのデートでした!(*^-^*)

昼間・・何きていこうか・・悩んでいたら娘(高1)がこんなことを!

「ママさ・・お仕事の時や友達と遊びにいく時には着物とか浴衣着るやん!パパ、和服きたときかえってきたママみてうれしそうに写真とりまくってるしさ・・パパとデートにもきていったり~や!」と

(@0@)うわ・・大人発言!(笑)

娘の大人発言に爆笑しつつも・・それもそうだなと思い・・

サプライズ浴衣をきていくことにしました!

約束は夕方だったのですが・・その前にパスポートを切り替えていまして・・

その受取日が昨日だったため・・浴衣をきたまま・・大阪府パスポートセンターへ・・

・・谷町線・・谷町四丁目の駅・・駅のホームを歩いていると・・そのとき・・

左側の鼻緒がぶち~っと!きれて・・あやうく転倒しそうに・・

そばにいた娘の腕をがっとつかんで転倒はさけられたものの・・

鼻緒が真ん中からぶちっときれて歩けない(;m;)

最悪・・こんな何もないところで・・こんな出先で・・どうしよう!

と思った瞬間・・同じ駅のホームにいた複数の大阪マダ~ム・・ビニールの買い物袋さげたおばちゃん5人組が

あわてて全員でかけよってくれて

「大丈夫?」

「怪我ない?」

「とりあえずここ!すわり!」

私をホームのいすに座らせてくれて・・

鼻緒が切れたぞうりを脱ぐようにいってくれて・・

自分たちのバッグをごそごそ・・これやったらつなげられるんじゃ?

あれこれ・・みんなでなんとかしてくれようとしてくださいました。

その間・・駅から何台か電車がいってしまい・・

「皆さん・・電車に乗り遅らせてしまった・・すみません・・大丈夫です・・なんとかします」

申し訳なさそうにつぶやいたら

「何いうてるん!そんなん大丈夫や!・・それより・・鼻緒が切れる~シーンなんてドラマか映画みたいなシーン目撃してもうたわ!」って・・

みんなで笑いながらも、私のぞうりを何とかしてくれようと・・かばんの中からペンをだして

裏から穴をあけてひもを通そうとしてくれて・・ペンが折れても・・

「ええねん!ええねん」って・・

結局どないにもならなかったんですが

親切に「駅員さんにいうてペンチかなにかかり!気~つけていくんやで!」

娘にも「肩・・駅員のところまでかしてあげてな」と・・

ほんまやさしいおばちゃんたちでした(;m;)

ありがとう!ありがとう!恥ずかしかったけど・・人の優しさに触れてうれしかった・・。

さて・・駅員さんのところでこれまた・・びっくり・・

駅員さん・・ものすごい忙しそうだったんですが他の改札からヘルプの人を呼んでくださって・・

私の鼻緒を修理しはじめてくれたんです(@0@)

キリで・・裏から穴があかなかったので・・

切れた鼻緒をつっこんで・・固定しないといけない・・と・・

あつ紙を一生懸命チョキチョキきってくださり・・

何回も何回もきってつめてくださり・・なんと鼻緒を固定してくださったんです

「長いことは歩けないと思うので・・靴か何か買ってくださいね」

「どうぞ気をつけて」

そのやさしい駅員さん・・谷町線の谷町4丁目駅にいらした「前田助役」さん

の応急手当のおかげで・・なんとか歩けるように見た目も恥ずかしくなくなりました・・(;m;)

何か・・なんでみんなこんな優しいん・・(;m;)感動・・・。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

おかげで無事・・娘のパスポートGETと私の切り替えがすみました・・。

鼻緒が切れた瞬間はこんなところでよりにもよって・・何ってアンラッキーなんだって思ったけど

たくさんの温かい人のやさしさに触れてすごくしあわせに感じました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

新しい草履を梅田阪急でGET・・

谷町~阪急までもったんです!工作してくださった草履!

なんとか歩けたんです!前田さんのおかげで!

阪急ではちょうど・・職人さんがいて・草履を販売されていたので・・

買うときに・・こんなことがあって・・って職人さんに話したら

職人さんも・・丁寧に紙をつめて・・歩けるように工作してくださってた私の草履をみて感心されていました。

「いい方とのご縁があってよかったですね」と・・職人さんに言われて・・ほんまにそうやと思いました。

また・・この職人さんもよい方で・・新しく鼻緒をすげかえたら・・これまでのもまた使えますよと

教えてくださり(*^-^*)切れた鼻緒も・・記念になるからと・・箱に入れてくださいました(^-^)

さて・・それからお芝居をみにいく娘をおくり届け・・

夫との待ち合わせ場所に・・・。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

浴衣であらわれた私を見て・・めっちゃ驚いた様子でしたが喜んでくれました!

で・・ここでとあるお買い物!

そして・・

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

予約してくれていたのがイタリアン(笑)

浴衣にはあいませんがそんなの気にしないよ~(^m^)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

乾杯~!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

食事しながら・・

今日いろんな方にお世話になったことや

あれこれ話して

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

良かったな!

今度はこちらがいろんな人に役立ってあげられるようでいないとね

ご恩返し・・あちこちでしないといけないね

そんな話をしつつ

楽しくデート!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

夫からの贈り物♪

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

名刺を最近新しくしたのですが・・

名刺入れが古いから・・

名刺だけぴかぴか浮いているって・・

前に話していたんで・・

名刺入れをプレゼントしてくれました。

それと新しいスケジュール帳!

仕事がんばってるからね!

これからこのスケジュール帳が益々いっぱいになりますように☆

がんばってね(*^-^*)と

夫~~!やさしい~感動~!

と・・愛がいっぱ~いなハッピーでいっぱい~の一日でした。

何かいろんなオノロケ炸裂ですみません(;^m^)ふふ

愛がいっぱい~浴衣でおでかけ☆」への2件のフィードバック

  1. まるる

    SECRET: 0
    PASS:
    娘さんももう大人ですね(//∇//)僕は高校生の時は、まだまだ子供扱い炸裂してましたから、反発の連続でした。
    日頃の行いと言えばそれまでですが、困った人に打算ではなく親切にできるようになるためにしてきた証ですね(^〇^)僕も貧しい心を何とかしないと。
    じゃないと、モテないし(*≧∀≦*)

  2. 現場の達人ねーやん@企業のオカン

    SECRET: 0
    PASS:
    読んでいて、
    冗談抜きで泣きそうになりましたよ。
    だから、
    大阪の人って大好きなんですよね。
    困っている人を見かけたら、
    自分の事のように助けてくれる。
    上方文化の素晴らしいところですよね。
    あやこ先生と旦那様の、
    ラブラブなお話も聞けた事ですし。
    今日1日良い日になる事、間違い無しですな(笑)!

コメントは停止中です。