ブログ

飲みニュケーション力アップ!

(=⌒▽⌒=)おはようございます!

今日はすんごいセミナーをご紹介します!

なんと!10月1日は日本酒の日に東京は浅草でこんなセミナーを初開催!

10月1日は日本酒の日!元女優講師と女性酒匠と美味しく学ぶ!
「飲みニュケーション力アップセミナー」

美味しい日本酒で人生と毎日にハッピーを届ける女性酒匠と
元女優、飲み会で確実にビジネスチャンスをつかむ!コミュニケーションスペシャリストが贈る!
セミナー+日本酒(銘酒) 試飲とお酒にあうおつまみ付講座です。

東北被災地域の希少なお酒も登場します!

<このセミナーのお勧めポイント>

・酒匠が「「このお酒こそ!お勧めできる!」と自信を持ってお勧めする銘酒の数々を試飲しながら日本酒にあうおつまみを頂ける!

・お酒のプロからここでしか聞けない!とっておき情報も満載!

・お酒=日本酒と豪語し、お酒を心から楽しみながら、飲み会の場を確実にビジネスチャンス&人脈作りにつなげてきた!
コミュニケーション☆飲みのプロ講師から「飲み会での出会いを確実にチャンスにつなげるコツ」について学べる!

<講師>

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

森川あやこ

元女優・Officeアイム代表
78,000人のオーディションでグランプリに輝いた元女優。
印象力や表現力、コミュニケーション講座や講演を全国
各地で開催する。大学で人間関係論の講義も担当。
日本酒を縁に飲み会や交流会での人との縁を確実に結び
飲みの席を有効活用し、仕事を引き寄せる飲みのスペシャリスト。

http://www.office-aim.com

<酒匠>

堤あすみ
きき酒師☆酒匠
「お酒は楽しく」がモットー!
日本酒バーに勤めながら、きき酒師・酒匠の資格を取得。
お客様がこれまでに知らなかった日本酒の世界・魅力・楽しみ方を
提案、紹介している日本酒のスペシャリスト!

日時: 10月1日(土)16:00~18:00

定員: 10名(先着順、定員になり次第締め切らせていただきます)

※残席5名!お申し込みはお早めに!

参加費: 8000円(冷酒・おつまみつき)
※銀行振り込み、当日の事務手続き簡素化のため、事前振込みをお願いします。お申し込み受付後振込み口座をご連絡させていただきます

場所: 酒の大桝雷門店東京都台東区浅草1-2-8 地下鉄銀座線浅草駅雷門口徒歩3分

受付締切:9月25日(日)23:59受付分まで

お申し込み、お問い合わせは

Office アイムhttp://www.office-aim.com

Mail: info@office-aim.com

・・とこんな講座を超少数!定員で開催するんです!

10月1日はなんと日本酒の日~なんですよ!!

残席はわずか5名様です!!

関東方面の皆様、お申し込みはお早めに(*^-^*)

さてさて・・そんな飲みニュケーションをとことん愛する私はまた日本酒を縁にご縁がつながりました!

昨日は大阪で日本酒好きの酒豪が集う会合があったのですが

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

陸奥の漁火!八仙!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こちらも美味しい~てふ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

瑞冠も!出てきた

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

淡路の由良のうには絶品!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

とうもろこしのかきあげ!日本酒にあいすぎる!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

しめさばにはうまからまんさく!

口内を爽やかにしてくれるうまからまんさくはしめさばの美味しさをより一層ひきたてて最高

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

昭和58年仕込みの秘蔵酒も出てきました!

色(@0@)

お~いしい!古酒は好みもありますが、私は結構好き!

・・と・・日本酒の銘酒がズラリと登場するすごい店なのですが

この店のカウンターに・・見たことがある女性が・・(@0@)

なんと・・大学時代の友人がここで働いていたんです(@0@)

卒業以来だから何年ぶり~?

お友達も私のことを覚えててくれて(^0^)

すごい嬉しかった!

そう!先週舞鶴出張が日帰りであり・・そのことをこのブログでも書きましたが

舞鶴に行ったときにね・・

あ~・・誰か知り合いで舞鶴出身の子いたな~って思ってて・・

ちょうど・・あ!そうそう!大学の時のKちゃんは舞鶴出身やったな~・・。

今ごろどうしてるんかな~・・何って舞鶴で思い出したところだったんです!

それが・・何と・・大阪市内の・・日本酒好き仲間がチョイスして

つれていってくれたこの店で・・

カウンター越しに再会できるなんて!

すごいご縁!すごい偶然!すごい必然(*^-^*)

出愛~(^0^)

私は日本酒を飲むと仕事もチャンスも・・人づきあいの広がりも

毎度ふっとく引き寄せる体質なんです(^-^)

飲みで人生を充実させているプロやと・・豪語していますが(*^m^*)

まさか!!昨日もこんなステキな再会を引き寄せちゃうなんて(*^-^*)

Kちゃんとまたこれから何度でも会えそうですごく嬉しかったです。

皆さんも私とともに飲みニュケーション!楽しみませんか?

日本酒好きな方~または今まで敬遠してきたけどこれから美味しい日本酒を飲んでみたい方!

是非!東京でのセミナーにいらしてくださいね!

そして地元大阪でも飲みニュケーション力アップセミナー

企画し・・今後開催したいと思います(*^m^*)

飲みニュケーション力アップ!」への12件のフィードバック

  1. 酒匠 あっすー

    SECRET: 0
    PASS:
    おいしそうな日本酒と肴たちですね(^-^)
    10月1日 どうぞよろしくお願い致します ♪
    楽しみです ♪

  2. かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    さすがあやちゃん
    着物に日本酒三昧のあやちゃん みんな喜ぶわ
    大盛況間違いない(*^_^*)あやちゃんの活躍はホントに留まることはないよ(^O^)g私も嬉しい
    応援してます~

  3. 現場の達人ねーやん@企業のオカン

    SECRET: 0
    PASS:
    行きたいっ!
    ものすごく行きたいっ!
    あやこ先生にもお会いしたい!
    しかしっ……。
    ねーやんは体質的に日本酒が少ししか飲めない(涙)。
    周りの皆様達が、
    楽しんで日本酒をいただけるように、
    今回は、
    涙をのんで諦めます……。
    はぁ。悲しい(涙)。

  4. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    飲みニュケーションですか☆
    また1つスマイル単語のボキャブラリーが増えました(笑)(^∇^)
    酒類はたくさん種類があるけど、
    どんな料理にも合うのは日本酒でしょうね。
    日本酒は世界にも誇れる日本の文化ですね~(=⌒▽⌒=)

  5. 美容家 黒山元子

    SECRET: 0
    PASS:
    私も飲みニュケーション大賛成(^○^)
    日本酒も好きだし…
    関西でもやってください~
    参加したいですぅ(#^.^#)

  6. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >癒し系仕事人@大和の仕事人 行政書士 森田光弘さん
    森田さん!関西でも実現させたいのですが
    協力してくださる飲食店を探すのに苦労しそうで(;^m^)
    お知り合いのお店で美味しい和食で日本酒もちこみさせてくれるお店はないですか?

  7. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >かおりんさん
    かおりん!名古屋には日本酒好き~さんは
    少なかったから(地域で好まれる酒類って違うね!ちなみに大阪は日本酒党多い)
    おそらく名古屋開催は若干難しいんだけど
    (*^-^*)
    東京で面白い講座、作ってくるね

  8. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >現場の達人ねーやん@企業のオカンさん
    ねーやんさんは日本酒はNG派なんですね!
    私もワインはNG・・なのでよくわかります
    (・といいながらワイン会にも顔を出したりするんですけどね・・笑)
    (*^m^*)
    このセミナーにはご一緒できなくてとっても残念ですが
    前日にも、お酒がつかない、講座がありますので
    また、きっとお目にかかれるチャンスもあるかなと
    ねーやんさんとお会いできるのを楽しみにしています

  9. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >今井さん
    和食にはやはり日本酒があいますね
    (*^-^*)
    美味しいです~~~!
    飲みを楽しみながら人間関係を広げ、コミュニケーションをスムーズにするコツなどお伝えする講座です

  10. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >美容家 黒山元子さん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    大阪で開催を希望してくださって嬉しかったです。
    同様のお言葉をたくさん頂戴しておりまして
    (;^m^)
    真剣に開催検討しようかなと考えていました。
    決まりましたらお誘いさせていただきますのでよろしくお願いいたします

コメントは停止中です。