ブログ

片山津で講演=幸縁☆

ただいま!

出張から戻りました!

ということで・・・

恒例の出張リポート!開始!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

今月はいったい何回目?サンダーバード(^0^)

に乗車!!一路!北陸へ!

・・と・・その前に腹ごなし!

京風幕の内弁当!

パッケージが千代紙みたいで美しいですね

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

あけると中身はこんなん!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

和食がメインでいい感じ!

味も美味しかったです!

車内で講演原稿をチェックしつつ・・・

2時間ちょっとで到着!

今回は加賀温泉駅!石川県出張です!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

おお~!加賀温泉!

山中温泉、山代温泉、そして片山津温泉などがある温泉駅です!

ここからタクシーで移動!

向かうは・・・片山津温泉!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ホテルアローレ!

リゾートホテルです!

今回はこのホテルが講演会場!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・控え室は今回はホテルの部屋です!

幸師の顔にチェンジ!

顔かたいよ!!・・・スマホにインカメラ機能がないのです・・・(>0<)

そのため変な写真・・(;-m-)ま・・これもご愛嬌ってことで

講演開始!

某企業様の北陸地域にお勤めの皆様方の中で優秀なサービスで

選ばれた方たち対象の集いが今回この場所で開催されたのですが、

そこでの講演にお招きいただいたのです。

集まっておられる方たちは優秀なサービスの方たちばかりなので、

素晴らしい出会いがまっててワクワク!!!(^0^)

講演開始!

(※ここからは撮影できず!)

そして「チームワークとコミュニケーション」をテーマに参加実践型講演を90分間!

皆さんにたくさんのワークに挑戦していただきながら・・・

ともに笑顔あふれるひと時をすごさせていただきました(*^-^*)

そして、講演終了後・・部屋に戻りしばし休憩!

今回はお部屋はツインでした(^0^)

広い~!キレイ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

じゃん!

入り口側・・窓側・・ベッドはもちろんどちら側で寝るかは・・・・♪(*^m^*)ふふ

さて・・講演終了後・・お客様のパーティーが同ホテル内でありまして

そちらにもご招待いただき出席させていただくことになっておりましたので

お洋服をチェンジ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

首からさげてる黒い紐は許可証!ホルダーですよ~(^0^)

メイクも講演用からパーティー使用にチェンジ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

同じ会場で講演があったのにすっかりパーティー使用にチェンジされていました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

パーティーではファッションショーもあったり!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

皆さん、可愛いです!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

吉本の芸人さんのお笑いライブもありました!

同じテーブルにはご来賓の皆様がズラリ!!!

粗相があってはならないので、お酒も控えめに(*^m^*)

できるだけ~エレガントに

振舞うようには心がけたつもりですが・・・・果たして(*^m^*)

結局・・私の周囲に座っておられた方は・・

冷酒を一緒に乾杯~しまくってくださいました(^-^)

飲みュニケーションです(*^m^*)

お酒の銘柄の話で盛り上がったり・・(笑)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・ツインの広々とした部屋で迎える朝!

美しい景色です。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

北陸はうす曇の日が多いのですが、今日も快晴というよりは

うす~く雲がかかってるけどいいお天気

朝食は、昨夜、同じテーブルでご一緒させていただいた、

ご担当者様や、ご来賓席に座られていた皆様方と

ロビーで待ち合わせし、ご一緒に(*^-^*)

朝から、皆様との交流を楽しませていただきました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ホテルロビーでパチリ!

そしてご担当者様に玄関でお見送りしていただきまして・・

タクシーで加賀温泉駅へ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

タクシー内で・・駅からも見えるこの観音像の話になったのですが

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

加賀温泉駅に降り立つと・・またはサンダーバードの車窓からも見えるこの観音像!

タクシーの運転手さんに教えていただいたんですが

個人が建てたものなんですって(@0@)

大阪は高槻にあった某建設会社が(現在はその会社はもうないんだそうです)

そこの社長が加賀の出身なため・・

地元に!故郷に錦を!

と180億かけて建設したんだそうです(@0@)

その観音像がこちら!!

何度かこの観音様は見たことがありましたが!

まさか!個人が建てたものだったとは知らなかった!!

地元の人に聴いてみないとわからないこと

知れないことってたくさんありますね(*^-^*)

そして娘から頼まれた・・加賀福とか・・温泉たまごを買って

サンダーバードへ

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

顔がきれいに写せました!満足な鉄子・・(笑)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

車内ではこれまたお約束の・・・・

この次の講演の原稿チェックをしながら・・一路大阪を目指す!

そして新大阪着!

ただいま(*^-^*)

今回も素敵な出会い=出愛☆

ハッピーでいっぱい~な出張講演=幸縁でした!!

片山津でお会いした皆様、ありがとうございました。

片山津で講演=幸縁☆」への4件のフィードバック

  1. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    おかえりなさい(^∇^)
    お忙しいですが、講演でたくさんの幸縁が生まれてるはずですね(^∇^)
    今日は「洋」ですね☆
    どちらもお似合いですよ(・∀・)
    あ~このサンダーバードええわ~(笑)
    駅へのこの進入位置だとまだ結構な速度じゃないですか?
    すごくきれいに撮れてますねo(^▽^)o
    すごいです!

コメントは停止中です。