ブログ

雨にも風にも!

台風が去り・・静かな大阪の朝です。

昨日はさすがに夜は雨音がきつかったけど

思っていたより風も強そうではなく・・

静かに私たちの頭上を通り過ぎていってくれた台風・・・。

しかし・・一部の地域で浸水被害や河川の氾濫があったりと・・

大変な被害にあわれた方もいらっしゃるとニュースで拝見しました。

台風被害にあわれた皆様・・・・謹んでお祈り申し上げます。

昨日日中は・・

夫の実家に久しぶりに行ってきました。

夫実家がお引越しをしたため・・

引越しのお手伝いは、業者に任せているからいらないと

断られていたのですが・・

高いところのもの・・

重いものの移動・・

きっとしばらくは大変だろうし・・と

夫と娘と3人でお手伝い&顔を見に挨拶しにいってきました。

日ごろは仕事でバタバタしてて忙しくなかなか足を運べなくて

義父母には不義理ばかりしている私・・・。

それなのにいくと毎回・・両親はすごく喜んでくれます。

部屋を全部見せてくれてお母さんは新しい家に嬉しそう(*^-^*)

お父さんは・・新居がなれない様子で・・

いまだ・・電気もないふるい家にちょこちょこ行っては

そこで暮らしていたことを懐かしみ・・思い出にふけっている様子・・・。

そんな両親の話を聴きつつ・・

夫は転倒防止の金具や固定する針金・・ツッパリ棒を

家具にすえ付ける作業をしたり

私は・・自動お湯はりシステムに慣れない母に

説明書を読んでタイマーセットしてあげたり・・

娘とともに・・細かい設定関係を見てあげたりしていました。

二人とも、すごく嬉しそうで・・

特にお父さんは私が行くと毎回、めっちゃ元気に笑顔になってくださるので・・

ああ・・もっとしょっちゅういってあげなくちゃいけないな・・って

思ったり・・・

親孝行・・できる間にさせてもらえる間にしっかりしないとね・・

帰りの車内では夫ともそんな話をしていました。

引っ越す前の家と新居は目と鼻の先にあるので・・

帰りに・・取り壊す方の旧家に向かいました。

そこの庭先に・・・

義父が・・一本だけ・・木を残してきた・・という話をしていたからです。

蝶が毎年そこで・・卵を産んでいたから・・・

そのうちに庭も取り壊しになるんだけど・・

今年・・生まれた子をそのまま・・キレイな蝶にしてやりたくて・・

だから一本だけ・・木を片付けずにそのままにしておいたんだと

雨風も昨日はその後つよくなるといっていたので

義父が心配そうにしていたので・・

夫と様子を見てきました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

あ!!!ほんとだ!!いました!!小さいけどしっかり!がんばってる命!

風が強くなってきたけどしっかりとつかまっています。

がんばれ!がんばれ!

無事・・大きくなってキレイに空を羽ばたく・・蝶になってね・・。

何もなくなった庭先に・・

たった1本だけ残されたこの木と・・・

この幼虫君が・・・

義父の優しい温かな人柄をおもい・・

その思いを受け取り・・日ごろは花や木に興味を示しもしないわが夫ですが・・

ちゃんと様子を見にいく姿に・・・

なんだか温かいものを私もキャッチし・・嬉しかったです。

雨にも風にもたえて大きく美しく・・羽ばたく蝶に・・・

この蝶が、来春・・・義父母の新居周辺に元気であらわれ

姿を見せてくれますように・・☆

雨にも風にも!」への4件のフィードバック

  1. せいちゃん

    SECRET: 0
    PASS:
    おひさ~
    大阪の台風はいわれるほど、そんなでもなかったよね。
    今朝は実家ほうが気になって、親に電話したよ
    やはり、うちの実家は裏が川なので、数時間だけ、避難していたみたい・・・
    水が氾濫してたらしいよ。
    こわいよね。
    また、セミナーに参加させていただきますね
    (=⌒▽⌒=)

  2. 大阪・兵庫☆スピリチュアルカウンセラーSala(サーラ)

    SECRET: 0
    PASS:
    だって、あやこさんのご主人やご両親、あやこさんの愛がきっと伝わってるはずですもん!
    あやこさんのお義母さん、お義父さんは、幸せですね!
    私は4年前に父を亡くしました。
    親孝行が十分できなかったことが辛くて、母は私が守るんだ!なんて、父との別れの時に泣きながら心に誓ったのに・・
    最近、仕事が忙しくてあまり実家にも行けず、母は一人でがんばってくれていて、逆に私のことを、励ましてくれてます。
    この記事を読ませていただいてると、「おいおい、あの時の誓いはどうなってんのや?」という父の声が聞こえてきそうです(*^_^*)
    あやこさんみたいに、私も親孝行しないと♪
    いっぱい気づきを与えていただいてありがとうございました♪

  3. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >せいちゃんさん
    せいちゃんちは川のすぐ近くだもんね・・。
    ご両親も怖かっただろうね(>0<)
    大阪は雨も風もさほど強くなくてよかった!
    昨日の突然の雨の方がすごいぐらいだったね

  4. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >大阪・兵庫☆スピリチュアルカウンセラーSala(サーラ)さん
    そうでしたか・・
    サーラさんのお母様、お一人でがんばっていらっしゃるんですね☆
    お父様も見守っていてくださるでしょうし・・
    そしてがんばっている娘☆サーラさんを思い
    楽しみに、過ごしていらっしゃるのではないかしら☆
    娘がイキイキと、元気で、がんばっていてくれたらそれで十分だって思っていらっしゃるのではないかな?なんて思いました。
    (*^-^*)サーラさんの気持ち届いてますよ☆きっと!

コメントは停止中です。