ブログ

ビューティーワーキングマザーサミット☆

昨日は大阪市内でとある集いを開催しました。

ビューティーワーキングマザーサミット

ワーキングマザーの集いです。

仕事も家事も子育ても!

たいせつなものがたくさん側にあるから!自分らしく輝いていられる!

しなやかに~美しく~たくましい~そんな働くママたちの集いです。

場所は大阪梅田ヒルトンウエスト6F

銀座蔵人 !

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

今回はG4!

本物のサミットのように~G7・・ならぬG4で・・(*^m^*)

G?ってなんだ?

グレイトマザー(笑)

ゴッドマザーではありません(^m^)

ふふ♪

参加してくださったのは、

苔玉やグリーンの教室をされている中3生を筆頭に3人の男の子のママ!竹本ふみかさん

ダイハチという金属関係の会社にお勤めの小3生を筆頭に3人の子どものママ武本かやさん

産休、育休を使いながら子育てと仕事をしっかり両立させてこられた現役会社員

大学3年生と高校3年生のお嬢さんのママの繁村早百合さん

そして高校1年生の娘のママの私です。

みんな3人もお子さんがいるようには見えない!

え~!大学3年のお子さんがいるなんて!

な、びっくりなビューティーワーキングマザーです。

サミットではランチを食べながら

夫と子どもとの関わり方・・

仕事との両立

夫のしつけ・・(笑)

いろんな情報交換!

子どもが小さい間と思春期以降と・・

年代によってワーママの抱える問題も様々に変化していきますし・・

また子どもの性別によって・・関わり方や・・抱える問題のテーマもかわってくるな・・

という実感をえました。

これからのワーキングマザーさんのためにシェアしておきますと・・

やはり仕事・・家事・・子育てをうまくバランスよくまわしていくには・・

「夫選びと夫の育て方」

が大きなポイントとなるようです!

どんなタイプの夫がいいかは・・一定の傾向はありそうでしたが・・

それぞれの性格や思考にもよるので・・こういうタイプと断定はしませんが・・

(*^m^*)

このビュ-ティーワーキングマザーは

フェイスブック内にあるグループなので・・

一般参加は受付ていないのですが・・

もしこのブログをご覧になっている読者の方でこの集いに興味関心のある方がいらっしゃいましたら

コメントかメッセージください。

個別にお誘いさせていただきますね。

次回サミットは10月13日!今度は夜のサミットです。

今回はG4でしたが・・グループメンバーさんは現在G16☆なので・・

次のサミットはどんなビューティーワーキングマザーさんたちがいらっしゃるかな♪

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

楽しみです!

そして・・私は今日から水曜夜まで東京!

講演・・研修・・合間に打ち合わせ4本と・・

分刻みのスケジュールでいっぱい!!!

昨日はそのために・・・この会帰宅後・・3日分の夕飯の作りだめ作業でした(;^m^)

ワーキングマザーがんばってきます(*^-^*)

ビューティーワーキングマザーサミット☆」への6件のフィードバック

  1. ち―☆

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです!
    久々に覗きました~!
    この数ヶ月は何やらかんやらでバタバタしていました(汗)
    G4、素敵です!
    私も新米WMとして憧れます☆
    毎日お忙しいとは思いますが、お身体ご自愛下さいねo(^-^)o
    またメールさせて頂きます。

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >ち―☆さん
    ちー☆さん!ちーさんもビューティーワーキングマザーに入りませんか?いかが?
    (*^m^*)
    フェイスブックをされていなくてもちーさんならOK!
    もし10月13日あいていらっしゃればいかがかな?

  3. ち―☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >スマイル幸師☆森川 あやこ☆さん
    サミットにお誘い頂きありがとうございます!
    まだまだWMのはしくれですが、13日是非参加させて頂きたいと思います(^-^)
    緊張しいなのですが、とても楽しみにしています!
    またメールしますね☆ミ

コメントは停止中です。