ブログ

スマイル!にチェンジ

昨日のブログ・・!

何やら皆様にご心配をおかけしてしまったようで!(@0@)

びっくり!

いろんな方から大丈夫?なんて連絡をもらったのです!

え~?!そんな大丈夫じゃないこと書いた覚えもないのに?何故?

もともとやりたくないやる気がなくなった日があって・・

そこに上乗せする言葉かけが・・余計にやる気をそぐ言葉で

全てが嫌になり逃亡・・でも寝すぎてあわてて取り組まざるをえなくなり~

なんと結果さらっと完成!

やらなあかんときは人はほうっておいてもやるんだよね!ってこと!

でもよく考えてみると・・・

声のかけ方って大事だよね!かけ方一つでやる気にもなったりやる気を余計になくして

自信をなくすこともあるよね!

・・まとめますとこんなブログだったはずなのですが・・

私がやる気をなくす・・・ということ、元気がないこと自体が「変?」だったのか心配の対象になったのか・・

え~!みんなしんどい日もあるから私も人間やしなぁ・・・・。

しんどい日も気分のらない日もあるやん・・?

それって普通やん!

なのに・・・なんで・・・・?

このことを娘に話すと

ママはいつも能天気にハッピーなイメージあるし・・

頭の中に常にハートとピンクとお花がとんでるイメージやから

あと・・お酒とおいしいもんと!

周りもいつもママにはそうあってほしいだけなんちゃうか?と・・のコメントが・・(;-m-)

(-m-)

・・何かよくわからんけど相当納得した!!!(笑)

心配していただけたこと、気にかけていただけたことはすごくすごく嬉しかったので

まぁ・・いいとしようか(*^m^*)

皆様、ご心配をおかけしたみたいですみませんでした!!!

ありがとうございます。

嬉しかったです。

さて・・・先日の逃亡者の日・・

朝・・私がほんのちょっと元気なかったからなのか

娘がこんなメールを学校帰り電車の中からおくってきました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

「可愛いけどな・・」

この一言が添えられてました!

開いてびっくり!

可愛い~わんちゃん!

可愛い~めっちゃ可愛い~んですけど・・

顔が・・「ちっ!」な顔してます(笑)

まぁ・・「ちっ!」顔もたまらなくキュートですが

やはり笑った顔の方が犬も愛くるしいですよね!

わんちゃん!スマイル!

娘の優しい心遣い・・思いやりに感激しました。

私もこんな「ちっ」な顔・・しやんとこう・・・(^m^)

ちっ!顔を素敵に見えるようには~やってみたいけど(*^m^*)

どうせなら「ちっ」じゃないほうがいいもんね!

いつもさりげなくこんな風に私を支えてくれている娘に心から感謝!

ちっ!顔をしたくなったら・・この写真を見て・・

可愛いな~~~~(*^m^*)

って思って・・スマイルにチェンジしようっと!

皆さんの今日もスマイルあふれ(*^-^*)素敵な日になりますように

スマイル!にチェンジ」への6件のフィードバック

  1. かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    あやちゃんほど 周りをハッピーにする笑顔とパワー持ってる人、そうそう居ないし、私はあやちゃんがナンバーワンな太陽スマイルの持ち主だって 尊敬してる(*^_^*)
    あやちゃんsmile信者よ

  2. まるる

    SECRET: 0
    PASS:
    調子がイマイチな時にかける言葉で、その人の普段の考え方が見えてきますよね。あやこさんのようにプラス思考の方が不調だったと聞くと、少し安心しますよ。
    やっぱり人間味のある方に魅力を感じます♪
    僕は波が激しいタイプなので、もっとプラスの波を増やしたいです(^-^)
    でも、そんな自分も好きなんですよね(//∇//)困ったもんだ!!

  3. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    スマイルが1番ですね(笑)(^∇^)
    しかし、このワンコかわいいな~(笑)
    めっちゃ表情豊かなんですね(‐^▽^‐)
    何を思ってるんでしょうね☆

  4. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >まるるさん
    まるるさんは悩んでる、考えてる自分も好きだったりされるんですね(^-^)
    人それぞれですもんね!
    いいと思います(*^-^*)
    私はしょっちゅう~不調だったりしますよ~(^m^)
    ただ根気がないので・・(笑)
    怒りやしんどい感情と長くつきあえないのです(笑)
    すぐ・・「面倒だから考えるのや~めた!楽しいことしよっと」になるんです(^m^)

コメントは停止中です。