ブログ

喜ぶ顔・・見るのが幸せ☆

先日・・

仕事から帰った夫からある報告がありました。

それは・・

役職があがる!と

わが夫は普通~の企業に勤める会社員!

夫は出世するより、自分の好きなこと、好きな仕事を一生懸命やって

できるだけ早めに帰宅し家で美味しく食事したい・・

休日は好きなことをして過ごしたい

そんな主義(*^-^*)

私も、人生楽しんでこそなんぼ!!!

どんな仕事でもプロである以上手は抜いたらあかんけど

仕事に追われたり・・仕事で心をなくしたり・・・

そんな人生を過ごすより、楽しんで、自分の好きなように笑顔で過ごせたらいい!

そんな主義・・。

だから・・正直夫に出世してほしいなど(夫が望まない限り)

思ったことはありませんでした。

今回役職が上がったことで会社から認められたんだ・・がんばってきてよかった・・と夫が

すごく嬉しそうにしていたので・・そのすがたを見て私もすごく嬉しくなった・・。

大切な人が喜んでいる顔を見ることは何よりも嬉しいものだ・・・・。

昨日は仕事の打ち合わせに出かける用事があったので・・・

帰りに百貨店に寄った・・・。

わが夫の素敵なところ・・

それは気にいったものは大事に長く使う人であるというところ・・・

そこが素敵だといつも思っている。

ものを大切にする人やこだわりがある人は

自分が大事に思う人のことも同じように古くなっても大切にするからです・・。

先日の夫からの出世報告の夜・・・

机の上においてある夫が仕事で使うグッズ・・・

久しぶりに目に入った・・・。

見ると・・長く愛して使ってきたからか・・少し古くなってきていた・・・。

夫の名刺入れ・・ベルト・・

昨日・・新しいものをこの機会にプレゼントすることにしました。

これだったら・・またビジネスの相棒に使ってもらえるかな・・・。

夫の喜ぶ顔を想像しながらラッピングもしてもらい購入した。

夜・・・

「おめでとう」といって渡したら

すごくびっくりした様子でしたがものすごく喜んでくれて私も嬉しかった。。。

今日から私が贈った新しいものを早速使ってくれている・・。

人が喜ぶ顔を見るのが幸せ・・・。

これからも無理しないで、(無理したいときにはすればいい)

自分ががんばりたい!って思ったときには、全力で私も支えてあげたいけれど

でも無理してがんばらなくていい・・

(夫には伝えたことはないけれど・・)

いつもそう思っている。

楽しんですきなことをして・・

そしていつも笑顔でいてくれたら

ただ・・それだけで私は幸せだ・・・。

喜ぶ顔・・見るのが幸せ☆」への6件のフィードバック

  1. 現場の達人ねーやん@企業のオカン

    SECRET: 0
    PASS:
    あやこ先生も、旦那様も、
    とっても素敵!
    ねーやん思うに、
    キッチリと仕事をこなしつつ、
    人として絶対に失ってはいけない、
    心の部分を、ガッチリと保っていたからこそ、
    会社に認められたのでしょうね。
    さすがは、
    あやこ先生が選んだ旦那様だ。
    あやこ先生の嬉しそうな顔が、
    目に浮かびますぞ。
    昇進おめでとうございます!!

  2. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    旦那様、おめでとうございます!
    今日もかなり共感と感動をいただきました
    (^∇^)
    きっと出世欲がないからかえって自然体で良い仕事ができて、それが認められたんでしょうね
    o(^▽^)o
    忙しいって心を亡くすって書くけど、
    楽しいことをしてるなら、端から忙しいように見えても心は満たされてる。
    ホンマ人生は楽しんだほうが結局は良い方にいくんでしょうね☆
    それにしても、素敵な夫婦ですね~(^∇^)

  3. DAI

    SECRET: 0
    PASS:
    人間として互いに思える関係が羨ましく…
    あやこちゃんの旦那さん見てみたい 笑

  4. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >今井さん
    今井さん!ありがとうございます!
    嬉しかったです~(*^-^*)
    大切な人の喜んでる顔って何度見ても嬉しいものですね!!
    人生は楽しんだ方がうまくいく(*^-^*)
    ネ!今井さん!そうですよね

コメントは停止中です。