ブログ

事務処理パラダイス☆

出張から帰ると待っているのが・・

事務処理~☆

パラダイス(*^m^*)

講演原稿とレジュメの作成や・・

領収書の整理やら・・

お礼のメールやら・・

たまりにたまります(;^m^)

昨日はそれら全てをお片づけDAYでした。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

レジュメ完成!

これだけではなく~後・・5つほど完成させました(;^m^)v

講演や講座のレジュメ作成は

作るのは大変な生みの苦しみ~作業ですが・・・

作りながら・・聴講者さんや受講生さんの顔を思い想像しながら

なかなか楽しい作業でもあります。

実は私の講演~講座では、

顔をよく見てほしいのとどのものも参加実践型でワークが多いため

スライドを使わずに、資料を使いながらすすめているのです。

スライドを使うにしてもせいぜい・・最初の自己紹介時~だけ!

それもよほどの大人数でない限り・・・または超短時間で効率よく一瞬で見せるものを使う必要があるときだけ使用し後は!めったに使いません!

顔が見れない!

自分自身から注目がそれる講座は一切しないのです。

そして・・受講生さんから目をそらす講座も一切しません!

講座の狙いや内容・・進め方で自身の講座には必要不可欠な要素なため

ここ!マイポリシーなんです。

そのため・・レジュメは相当重要になってきます。

とはいえ・・文字の説明ばかり入った資料ではなく・・

空間だらけで・・自分でここ!必要!と思うものだけ書いていってもらう、

そんなスタイルのものなんですけどね

資料も参加実践型!

世界でたった一つのその人オリジナルの~中身に作り変えていって

実践に役立てていただきたいのが狙いです。

さてさて・・☆

レジュメは今月作成しなければならないものは・・

後・・4つ・・!!

次月は、おそろしいほど~の移動スケジュールで

年内ラストの超繁忙期なんです!!

そろそろ来年頭の講座や講演の準備もしはじめないといけませんし

ハードですが楽しみながらがんばります!

ここでお知らせです!

大阪地域で、どなたにでも参加していただける講座は

年内はこの講座がラスト!

こちらです!

次週!土曜の午後・・新大阪で開催します

講師&人前で話す方のための声質改善ボイストレーニング!

http://seminar.c-shuka.com/c12194.html

<講座内容>

1・声の第一印象で差をつけチャンスをつかむ!
2・講師 &人前で話す方のための良声生活十か条
3・声に体力をつける!自宅で毎日できるトレーニング法
4・ひきつける発声!表情のある声
5・今日から聴き手の心をつかみはなさない!発声法
※体、全身を使った実習がメインとなるため、動きやすい服装でご参加ください
☆ 特 典 ☆
声質改善を行った変化を受講中、その場で確認していただけますが、
更に!後日、参加者一人ひとりにあった「声の処方箋(トレーニング方法 &アドバイス)」を
お送りします。
しかも!処方箋内容に関わるアドバイス、相談はメール 3回まで無料で実施!
徹底した声サポートの特典がついています。

昨日、講座で使用する備品の準備をしていたんですが

ありとあらゆる~家庭で調達できる材料を使って~!

人前で話す声を劇的にしかも確実に変化させる!

講座です!

残席!まだございますので是非いらしてくださいね!

話すのは自信がない・・という方にこそ是非受けていただきたいですし☆

あなたは絶対大丈夫!

また・・コンテンツや話の内容の充実や講座組み立てはできている講師の方が

より、魅力的に変身できるのにもお勧めです。

声で注目を集めるために・・

講師養成講座でも扱いきれていなかった

秘蔵の声質改善のコツを!惜しむことなくすべて披露します~(*^m^*)

さて☆今日はAM中は、金曜からの連続研修の最終打ち合わせです。

今日も楽しみながら仕事します!

皆様にとっても素敵な日となりますように☆

事務処理パラダイス☆」への8件のフィードバック

  1. かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    効率的に事務処理進める様が目に浮かぶよ(^O^)g
    年賀状も早々大量こなすんだろうなと ふとよぎったなあ(*^_^*)
    本当スーパー[ウー]マンあやちゃん
    けど 女らしさはバランスよく保たれてるし やはりすごい人
    身体だけは大事にしてね(*^_^*)

  2. 現場の達人ねーやん@企業のオカン

    SECRET: 0
    PASS:
    あやこ先生は、
    一人一人にちゃーんと向き合ってくれるから、
    講座を勉強してるぞー!
    と言う満足感があるのですよね。
    ありがちな講師の演説会ではなく、
    主役はあくまでも受講者。
    だから、
    また、受講したくなる。
    あやこ先生マジックですね~!

  3. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >現場の達人ねーやん@企業のオカンさん
    ねーやんさん!ありがとうございます!
    主役は受講者さん!
    私はガイドさん(*^-^*)
    もしくはナビゲーター☆
    いつもそう思っています。

  4. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    おつかれさまです!
    あやこ先生はいつも受講生さん本位で考えてて素晴らしいな~と思います(^∇^)
    急に寒くなりましたし、忙しい毎日ですが御身体大切になさってくださいね☆
    セミナーあるんや!チャンス!!って見たら、
    土曜日は仕事なんですよ・・・
    とほほ・・・o(TωT )

  5. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >木村典子キャリアコンサルタント~幸せな就職・働くを楽しもうさん
    典子さん!コメントありがとうございました。
    資料~(*^-^*)空間だらけで・・
    え?参考にならない・・そんな資料なんですが
    自分で書き込んでいってほしくて☆
    参加実践型資料って私は名づけています(^-^)
    典子さんにご覧になっていただくなんて恥ずかしいな~!(^m^)ふふ

  6. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >今井さん
    今井さん!そうなんです~!土曜で・・(;^m^)
    そうおっしゃっていただけるだけで私は感激です。
    ありがとうございます。
    体は資本!健康な体あっての仕事でもありますし
    大事にしますね!いまいさんありがとう

コメントは停止中です。