ブログ

東京出張番外編!

先日の東京出張での番外編のご紹介!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

まずは上野のパンダ~!

上野から銀座線にのりかえ浅草に行ったのでこの前を通りました!

パンダ!!

可愛い~(*^m^*)

私・・上野動物園には行ったことがないのです!!

一度いってみたいな~・・。

仕事でしか東京には行かないので・・今度は観光!で一日時間を作っていってみたい・・。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

浅草!雷門!!

10月1日の講座はこの雷門のすぐ側にあるお店で行いました。

この日は土曜だったのでものすごい観光客であふれていました。

よく・・雷門がTVとかに写るとこの赤いちょうちんを見ますが

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

裏側には風雷神門という文字が書かれているんですよ!

知らなかった!

うらがわって意外にみませんよね(*^m^*)発見

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そして有名な仲見世通り!

すごいです!人であふれてて前が見えません(*^m^*)

両サイドにはおいしそうなにおいとおいしそうなお店であふれています。

和の小物屋さんもたくさんありました。

ゆっくり見たい!!

時間がないのが残念(>0<)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こんな場所も発見!

てやんでい!こちとら江戸っこでい!

ってな威勢いい掛け声が聞こえてきそう(*^m^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

後ろにはスカイツリー!!!

完成が待ち遠しいですね(*^-^*)

のぼりたい!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お昼は浅草でこんなのを食べました。

すしざんまい

ちらし寿司!

すんごい豪華でボリュ-ム満点!!!

これでもか!というぐらい海鮮があふれています。

築地から旬の魚を仕入れていてしかも私は朝一番客だったので

鮮度ばつぐん!!

すごいおいしいのです。

地方出張や夫が釣ってくる魚の新鮮なのを食べなれている私ですが

それにしてもこのちらしは絶品でした。

魚の臭み一切なし!!!

おいしい~!

目の前で板さんが調理してくれています。

お醤油がいらないくらい魚の味が最高なのです。

カウンターごしに話したのですが

この店の板長さんは福岡のご出身なので魚の鮮度にはかなりの目利き!!!

だからこんなにおいしいんだと納得!

福岡の魚も最高においしいですからね

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こんなデカイ汁もついてます(*^m^*)

具はあおさ!!シンプルなあおさのみの汁ですが

これまたおいしい!!!!

すごいボリュームで食べられるかな・・と出てきた瞬間思いましたが

あまりのおいしさで一瞬で完食でした(;^m^)

講座は夕方からなので・・夜はあまり食べられないことを想定し・・

ここでしっかりお腹に入れときます。

さて・・酒匠さんと待ち合わせし、講座の最終打ち合わせをすませて

二人そろって着物にお着替え!

着物を着てうれしくなった私たちは早速写真を互いにとりまくり・・(笑)

レンタル着物!ですからね!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

帯は半幅帯なので浴衣のような簡単な着付けでOKなためまったく苦しくはありません!

このスタイルの着物なら私も自分で着付けができるな(*^m^*)

帯は薄紫と白い帯・・可愛い結びを着付け師さんにしていただきました。

なでしこジャパ~ンな感じに変身できたかな?

二人でこんな風に写真をとりまくってたら外国人観光客に

勝手に写真を写されまくりました(;-m-)

中には動画・・ビデオを構えてくる人も・・

外国の方・・

国に帰ってから・・「オ~ジャパニーズ!キモノ~!」

なんて・・・日本人はキモノで生活してるって思いこむ可能性もあるかも・・(;-m-)

浅草や京都・・金沢には着物の方も多いですが・・他地域では着物の人の方が珍しいので

外国の方・・そこんとこよろしく~(笑)

私たちもたまたまですしね(*^m^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

雷門をバックにポーズ!

江戸っこに見えるかな?

レンタル着物でゆっくり浅草散策もなかなかいいな~って思いました。

次回はプライベートで借りて浅草に行ってきてみたいです。

さて・・講座二つをやりこなし!

いろんな方たちとの出会いを楽しんで

日曜は帰り飛行機!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

大阪まで・・・

東京また来ます~!待っててね~!

飛行機は座席はK列にしたので・・

富士山見えたらいいなと期待したら・・・

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

今回も見えました!翼の真下をみてください!

雲をつきぬけた富士山が!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

見えた!!

私・・やっぱりモッテる!ラッキー!!

今回も富士山見えました(*^0^*)

うれしい!!

雲の上はいつも晴れ!!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

大好きな地形も見れて(*^m^*)

満足なり~!

往復飛行機にして良かった!!!

・・とまぁ・・こんな具合に仕事も~ぷちっと遊び(観光&グルメ)も

楽しんできた東京出張でした。

番外編はこれにてお開き!!!

それでは今日も皆様にとって素敵な一日をおすごしくださいね!

雲の上はいつも晴れ!!

悩んでることがある人も・・悩みを突き抜けたらきれいな青空があなたを待っています(*^-^*)

東京出張番外編!」への1件のフィードバック

  1. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    最初、携帯から見てたのでパンダが本物かと思いました(^∇^)
    浅草、活気がありますね~行ったことないんですけどね(笑)
    ジャパニーズキモノ・・言ってそう(笑)
    実写版見返り美人みたいですね(‐^▽^‐)

コメントは停止中です。