ブログ

飲みュニケーション力アップセミナーIN東京!開催しました

10月1日は日本酒の日~に

東京で飲みュニケーション力アップセミナーを開催しました。

え~!

私は・・大の日本酒好き(*^m^*)

好きすぎてこんなセミナーを作っちゃった!という思いっきり趣味に走ったセミナーを

今回初開催してみました。

・・というのも・・・

仕事の約6割を飲みの席での出会いから発展させてつかんでいる実績を持っているのです。

(現在もその伝説は続き中~)

どんな風に仕事につなげているのか・・飲み方のコツ~飲みでの人間関係の深め方のコツを

参加してくださった皆様に惜しみなく披露してきました。

お店はこちら!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

酒の大桝!雷門店さん!

色々ご協力いただきましてありがとうございました(*^-^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

講座の雰囲気はこちら!

今回定員10名限定で開催させていただきましたが皆さんほんまにお酒好きな~方ばかりでした。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて!今回は私と酒匠の堤あす美先生と二人!

浅草・・酒・・それも日本の国酒~なので和~をテーマにしようということで衣装を

着物にしてみました~!

いかがですか?

参加された皆様にはとっても喜んでいただけました(*^m^*)

はい~ポーズ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ささ!皆さんいっぱいど~ぞ!

この手にしているお酒は福井のお酒~私の好きな黒龍のいっちょらい!

8月の怒涛の福井出張時に現地で仕入れしてきたお酒です。

このお酒!是非皆さんに飲んでほしくて~!

私が一番~魚や和食にあうって思ってるお酒だから~♪

この写真は家族に見せましたら「女将」だといわれてしまいました(笑)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こちらは日高見!

石巻のお酒です!

震災被害が大きかった石巻・・・。

そこで作られたこのお酒!すごくおいしかった!

ひやおろし!今の時期のお酒です。

あの震災を乗り越えてきたお酒だけあって力強さを感じる味です。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

あす美先生~講座中~!

皆さん、先生の説明を熱心に聞いておられました。

乾杯のお酒はこちら

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

にごり酒の元祖!伏見最古の蔵元

月の桂!純米大吟醸!

お米のシャンパン~香りもいい~!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

二杯目からはお猪口をそれぞれ好みにあわせて選びます。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

鍋島です~!これはおいしかった!

IWC日本酒部門最優秀賞受賞蔵~チャンピオンなお酒!

こんなにおいしいのあるんだ!っておいしさ!

鍋島は何度か飲んだことがありますが、今回飲んだのもおいしかった。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

私が一番好きな~二つはこの二本!いっちょらいと日高見!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こちらは奈良は吉野の蔵!

花巴!ひやおろし!

熟~した濃厚で芳醇な~味!!

他にも秋田の刈穂と埼玉は川越の鏡山

も登場!

そして参加者の平田さんがみんなで飲みたいからと持ってきてくださった

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

だるま正宗!卯年~☆

これもおいしかった~!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

おつまみもおいしい!

鮒寿司が登場したのにはびっくり!

でもめっちゃおいしくて皆さんにも大人気でした!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ほたるイカの焙りもおいしかった~!

珍味がいっぱい!

日本酒のおいしさをより引き立てて~素晴らしい!!

マリアージュ(*^-^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

参加された方の中には有名人も!!

まずはこの方!!!

6月のチャリティセミナーでパネルディスカッションの司会を担当させていただいたのですが

宮城在住の税理士!

岩松正記さん!!

岩松さんとは久しぶりにうれしい再会!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そして私が手にしているのは

野呂エイシロウさんの本!!

放送作家さんです!

野呂さんともお久しぶりの再会!

一緒に飲めてうれしい~!

手にしているのは野呂さんの最新著書!

終わらす技術!です。売れてます!この本!!

面白いのでお勧めです(*^-^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

最後に参加された皆様と一緒に記念撮影!

皆さんとのご縁!

日本酒がつないでくれた素晴らしい縁~!

縁結び酒~!

楽しくておいしい~素敵な時間をいただけて最高にハッピーな一日でした。

飲みュニケーション力アップセミナーに参加してくださった皆様、ありがとうございました。

飲みュニケーション力アップセミナーIN東京!開催しました」への6件のフィードバック

  1. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    あやこ先生、やっぱり和服似合いますね~
    (°∀°)b
    飲み会ってみんな心開きますからね☆
    学生の時も飲み会で初対面の人とワイワイやったり、メンバーが持ちこんだ酒を本人が酔いつぶれたのを良いことに全部頂戴いたしました(笑)
    にごり酒か~、ちょっと酸味があるのがイケてますね(^∇^)

  2. 酒匠 あっすー

    SECRET: 0
    PASS:
    あやこ☆先生 ありがとうございました!
    と~っても楽しかったし 皆さまに喜んでいただけて良かったです♪♪

  3. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >今井さん
    にごりは独特の美味しさがありますね(*^m^*)
    >あやこ先生、やっぱり和服似合いますね~
    (°∀°)b
    わ~い!いまいさん!ありがとね~!

  4. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >?(ハテナ)を!(なるほど)に変える☆パソ姉ェ☆ウエダマキさん
    マキちゃん!飲みュニケーションは大阪開催に向けただいま・・企画検討中!
    決まり次第お知らせしますね!
    愛され力アップ講座は次回開催地は名古屋なのです~(>0<)
    大阪でもう一回やって、受講していただけるニーズまだあるかな(*^m^*)?

  5. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >酒匠 あっすーさん
    あっすーさん!先日はありがとうございました。
    そしてお疲れ様でした!!
    あっすーさんがいなければこの企画は実現しなかった企画なので、あっすーさんさまさま!
    本当にありがとうございました(*^-^*)

コメントは停止中です。