ブログ

打ち合わせとレッスン☆ 

昨日は一日、予定びっしりな日でした!

午前中は12月に実施する研修の打ち合わせ!

テキスト作成と当日の流れ、備品、実施するワークの段取りなどを

営業担当者さんと綿密に!話し合う!

研修はこの事前準備がものすごく重要!

最近の研修講師の方たちや・・研修会社は

準備を怠る傾向が多いとの声をあちこちで私も聞くことがあります。

私は今は、講演や講座を中心で仕事をさせていただいていおりますが

元々は研修会社所属の研修講師を専任で長くつとめやっていた経験がありまして

研修アシスタント、下積みから、講師にあがってきた、スジがね入り、たたき上げの~講師なんです。

その会社で教わった色々なこと・・準備、段取り・・講師としての心構え

今も自分自身が講師として仕事をする上での土台となってる部分でもあるので

そこでお世話になったこと、心から感謝しているのです(*^-^*)

今回仕事をご一緒する営業さんは、その前職、研修講師時代に一緒にタッグを組んで仕事をしていた方!

いわば戦友です!!

戦友とのうちあわせは話が早いし、話してて、絵が見える!

目の前で研修が見えた!!まだあってないですが、受講生さん達の顔がすぐ側に見えた!そんな時間でした。

12月の研修が今から待ち遠しいです。

さてさて・・打ち合わせはこのビルでランチを食べつつ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

営業さんもこの後も仕事!

私もこの後も仕事・・ということで駅まで一緒に!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

JR大阪駅前になんと!太陽の塔発見(@0@)

思わず二人で激写しまくりました(笑)

何故?太陽の塔?

でもな~んか嬉しい!

さて・・営業さんとわかれて

次のアポが北浜だったので電車で移動し・・

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

北浜駅前のお洒落なカフェで!

オープンテラス席に座って川を眺めながらカフェオレ!

ほっとしますね!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

巨大アヒルちゃんもバラ園のところに見えました!

アヒルちゃん可愛い~!

そういえば・・今日は大阪マラソンですね!

さて・・16時~はマンツーボイストレーニングレッスンのご依頼で

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

この方に講座を(*^m^*)

タクヤくんです(笑)

あ・・・ほんまにこの骸骨ちゃん・・タクヤクンっていうそうですよ(笑)

うつむき加減のシャイな感じに萌えますね!!

このスタジオはピラティススタジオ!

今回マンツーボイトレのご依頼を頂いたのはピラティスの先生からだったため

先生のスタジオにお邪魔し、そこでボイストレーニングを60分!指導してきました。

声が劇的に変わられた様子にご自身でもすごく納得されて

喜んでおられました!

ボイストレーニング・・発声とピラティスに必要な要素はほぼ同じだと

私とまったく同じ見解でいらっしゃり、

さすがピラティスの先生!一瞬で吸収されておられました。

素晴らしい!

この後、定着するよう、継続トレーニングをしてくださると確実に身につくのでがんばってくださいね!

さてさて・・日もくれ・・・

帰宅するのに電車に・・・

実は日曜・・本日も朝から講座なのです!

お仕事パラダイス月間はじまりました!

ここからの一ヵ月半は・・移動も多いですし・・

家事もあるしでた~いへん(>0<)

・・ということで帰りに駅前でこれを

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ぐぐっと!!!

今日も仕事がんばりま~す(*^0^*)

ファイト~!いっぱ~つ!

打ち合わせとレッスン☆ 」への2件のフィードバック

  1. まるる

    SECRET: 0
    PASS:
    具体的にイメージできると本当にスムースに事が進行しますよね(´0ノ`*)
    僕は講演などをやっているわけではないですが、あやこ先生と同じような経験はあります。
    結局は事前準備が一番ものをいうってことですよね。
    僕ももっと準備にウェイトを置いて仕事していきます。

コメントは停止中です。