ブログ

講師として好感を与える声・表情・話し方

昨日はセミナー講師デビュープロジェクト、ベーシックコースの平日クラスの

担当カリキュラムの講義の日でした!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

講師として好感を与える声・表情・話し方!

150分!

受講生さん達もあつく!私もあつく!!

あついあつい150分でした!

講座で紹介させていただいたことを即!吸収し実践につなげていこうと意識し

取り入れていかれる姿勢には感動!

なかなか素直に反応を示すって

案外できないものなんです!

自分を変えること・・抵抗がある人が多い!

変なプライドとかが高い人はなおさら!

みんなそれぞれに自分に自信があるものですし、こだわりもあるもの!

その中でも

今もいいし素敵だけどこうするともっとよくなる!

それをアドバイスさせていただいて、素直な方はよし!やってみようと!

早速吸収し実践してみられる!

すると・・自分でも自分の変化に気づかれるし

まわりからも「わ!すごい!変化!」とのフィードバックももらえ・・

「やってみてよかった」と納得され、さらに自信は本当は高まるもの!

だけど多くの人はへんなこだわりやプライドがあるもので・・

変化を嫌い・・やろうとしない・・・

変化じゃなく進化!するためにやってみてほしいんですけどね(*^-^*)

今期の受講生さん達は、みんな進化するためまずトライ!される方ばかりでした。

その結果が・・やはり素晴らしいものに!

最後にはそんな皆さんの様子を拝見し、感動してなきそうになった私でした・・・。

私も益々進化しなくちゃ!変化する自分!成長する自分をいつも楽しめる人で率先してそうありたい!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

昨夜から娘と共に夜間ウォーキングにチャレンジはじめました。

出張もありますし、毎日続けるのは、時間的にも日程的にも難しいのですが

意識の問題!

できるときにはしっかりとできるレベルでとにかく「継続すること」

昨夜は、体が軽く感じました。

今朝も、あんなに日頃筋トレしたり、エアロバイクをこいでますがやや筋肉痛・・。

ウォーキングで使う筋肉と、使う部位と今やってる他のトレーニングで使う部位は違うのですね!

継続するとその部分をピンポイントで絞れそうな実感を私も自分で感じました。

とにかく継続しよう!

昨日、学んでくださった受講生さん達も

せっかくの変化を進化を!確実に定着させていくためにも

継続することを忘れないでほしいなと願っています。

「踏み出そうはじめの一歩!」

「変化を恐れる、少し不安になる人は!」

「変化じゃなく今の自分から少し進化しようと思ってみてください」

「頭で色々ごちゃごちゃ考えず、素直にまずは一歩前へ」

「動いて見える景色・・違いませんか?」

「その実感こそが・・あなたの進化!」

「毎日踏み出せば、それは当たり前なことになっていき習慣になる」

「習慣になった頃、本物の進化が訪れます」

講師として好感を与える声・表情・話し方」への6件のフィードバック

  1. チャネリ..._〆(・ω・*)

    SECRET: 0
    PASS:
    継続力なり!ですね。(;´∀`)私の場合その時の思いつきで一極集中させるところがあります(>_<)都度のプロセスの積み重ねに、大きな意義があることを言い聞かせます(;´∀`)

  2. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    学ぶってことは真似るところから始めるのが基本だから、
    まず自分を真っ白にして初めてスタートできるんじゃないでしょうか(^∇^)
    そこには相手を認めるところから始めるってことも入ってると思います。
    真似ることも反復しないと身につきませんしね(^∇^)
    その域まで行って初めて自分の個性を上手に加えていきながらオリジナルを仕上げていく。。
    例えば和歌の本歌どりみたいなことが学ぶことなのかなと(・∀・)
    そんな感想です(笑)

コメントは停止中です。